やらないで後悔するよりもやって後悔した方がいい!

どうもなっかんです。

おはようございます、こんにちは、こんばんはの挨拶はかかしません。

ツイッターをやり過ぎじゃねぇ〜って声が聞こえてきそうなくらい、ツイッターやってます。

ブログもちゃんとやれ!って感じですよね。

おかげさまでフォローしてくださる人が増えて来て、本当にありがとうございます。

引き続き、なっかん(@nakkan66)をフォロー&これからもよろしくお願いしますね。

今回は、「やらないで後悔するよりもやって後悔した方がいい!」と独自の理論?難しい言葉は使わない方がいいですね。

これについて自分なりの言葉で書いて行こうと思います。

アイキャッチ画像のイラストですが、しーさん(@umi59061247 )のイラストを使わせて頂きました

気になる方はぜひ一度みてくださいね!

とても可愛いイラストで癒されます!

新しく始める時は失敗が怖い!

失敗は誰だっていやですし、もし失敗した時はどうしようって思いますし、いろいろ考えちゃいますよね。

特にお金が絡んだりすると余計にですよね。

いまのとこめっちゃ大金を用意して、始めるか始めないかっていう経験はないんですけどね。

って経験ないんか!って言われそうですけどね。

でも大金が絡まなくても何か始めようとする時は迷いがありますよね。

誰でも何か新しくやろうと思う時は、失敗が怖いですよね。

自分も失敗が怖くてあきらめてしまうことが多かったです。

なにも考えなくて行動できる人が本当にすごいって思います。

考える前に体が勝手に動いてるんだなって思います。

自分はめちゃめちゃ考えて、考えて、考えてから行動するパターンが多いです。

昔からこの性格は変わってないような気がします。

意識を変える!

意識して変えて行かないと変わらないのかなって思っちゃいます。

いろいろと今まで考えた結果、「やらないで後悔するよりもやって後悔した方がいい!」って思うことに意識を変えて行くことです!

なぜそのような考えになったかと言うと、あの時やっていた方が良かったのかなってめっちゃ思うようになったからです。

歳をとったせいもあるのかなって思ったりもしますけどね。

ちょいちょい過去のことを振り返ると、あの時やその時にやっていたらどう変わっていたんやろって考えた時に、後悔するんやったらやれば良かったと思うことが多かったんです。

それならもうやっちゃえ〜!!!って感じに開き直った感もありますけどね。

って開き直ったんかい!ってここでも言われそうですけど、そうならないとあたらしいことに挑戦するのはあれこれ考えてしまうので!

意識を変えた結果!

後悔することがめちゃめちゃ減りました!

それにやって後悔する方が、自分的にもめちゃめちゃ納得できますしね。

後になってうじうじするのも時間の無駄使いだとめっちゃわかりました。

このブログも始めは、無料ブログで様子見ながらやって行こうか!思い切ってサーバー借りて、ドメイン取って有料テーマ買ってやろうか迷ったんですけどね。

さっきのことを意識した結果、やって後悔した方がいいって思ったので有料ブログをやって今のとこは大正解です!

ってこれからの先がわかんないので(笑)

どんな結果になろうとも後悔はしないです。

自分はあまり自分から絡んだりすることが苦手なんです。

えええ?そうなん?って声が聞こえてきそうで、聞こえてこーへんかな!

ツイッターで挨拶を武器に自分から絡みに行くことで、とても楽しく交流させてもらってます。

これも一言かけへんよりもかけた方がいいと思って、勝手にやってます。

迷惑かもしれませんけどね。

まとめ。

新しいことを始めようと思ったときに、やらなくて後悔しないようにするためにやって後悔した方がスッキリする!

失敗してこその成長があるんやと思います。

失敗しない人なんていないと思ってます。

中には失敗しない人おるかもしれませんが。

少し意識を変えるだけでちょっと違った世界が見れるかもしれません。

自分は今になってできてきたので、もっと若いうちにこの考えができていたら良かったなって思っちゃいます。

でも今からでも遅くないと信じてます!

ちょっとした意識を変えてみませんか?っていうことでした!

注意
これはあくまでもなっかんの考えなんで、お前が「やらないで後悔するんやったらやって後悔しろ!」って言ったからやって失敗したやんけ!って言われても責任は取れませんので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です