本を気軽に持ち運べる!防水機能も付いてる、AmazonのKindle Paperwhiteがオススメな理由!

どうも、なっかんです。

電子書籍端末持ってますか?

っていきなりの質問でビックリしますよね。

なっかんは、去年の12月のAmazonサイバーマンデーでついに買っちゃいました。

Kindle Paperwhiteをついに手に入れちゃいました。

前から欲しくていつかは自分もって思いながらやっとこさ、晴れて電子書籍端末デビューしちゃいました。

ものすごく使いやすいので、レビューとまではいきませんけど、感想を書いていきます!

Kindle Paperwhiteとは?

Amazonが出してる、電気書籍端末のことKindle Paperwhiteと言います。

電子書籍端末は、ソニーや楽天が出してるのもありますが、自分が購入したのはAmazonさんから出てるKindle Paperwhiteを購入しました。


この1台で、何千冊、何万冊という本を保管できるのでめちゃめちゃ良いですよね!

使ってらっしゃる方や電子書籍端末に興味がある方は、おそらく知ってますよね。

知らないって方には、ぜひこの機会に知って頂けると嬉しいですね!

電子書籍のメリット!

電子書籍端末って結構メリットがあるんですよね!

保管場所が不要!

置き場所に困らないっていう点は、特にいいですよね!
どうしても本ってかさばってしまい、収納するにも限界がありますよね。

奥の方にしまいこんでしまったときには・・・もう取るのも大変って感じですよね。
部屋の広さにも限りがありますしね。

自分の部屋ではどうしても手狭になってしまって、結局本棚以外のとこにしまってしまいますよね。

紙の本より値段が安い!

紙の本よりも安いって知ってましたか?
数百円安かったりとするので、少しでもお得に買えるのがいいですよね!

本屋さんに行かなくてもいい!

深夜でも買えちゃうのがいいですよね!
急に本が読みたくなったってときには、めちゃめちゃ便利ですよね!

クリック一つで買えちゃうんですからね。
便利になりましたよね!

持ち運びがラクラク!

めっちゃ楽なんですよ!
何冊も持ち運びすると、結構の重さになっちゃいますよね!

電子書籍ならこの1台でどこでも持ち運びが可能です。
しかもめちゃめちゃ軽いんです!

無料で読める本もたくさんある!

無料で読める本があるって凄いですよね!
しかも結構、たくさんの本が無料で読めるのは嬉しいですよね!

暗いとこでも読める!

電気を消した状態でも読めちゃうんですよね。
紙の本だと明かりがないと、読みにくいですけど、電子書籍なら読めちゃうんですよね!

劣化する心配がない!

紙の本だと何年も置いていたりすると、だんだんと劣化しちゃいますよね。
電子書籍だとその心配がありませんよ。

ブルーライトゼロで目に優しい!

AmazonのKindleは、ブルーライトゼロで目に優しくて良いんです!
最近は、スマホやタブレットのブルーライトが問題視されてますからね!

電子書籍のデメメリット!

電子書籍のデメリットは、それほどないと思いますが、一応書いていきますね!

紙の本みたいにパラパラできない!

紙の本、独特の質感やあの本をめくるといったのができないですね。
どうしても端末なので、指でスワイプする感じになってしまいます。

古本屋での買取ができない!

これはもう最大のデメリットかもしれませんね。
読んだ本を売るってことができないんです。

自分の手元に残るってことではないのです。
この売るって部分に関して言えばやはり最大のデメリットですかね。

貸し借りができない!

これも自分の手元に本そのものがないので、貸し借りは当然できません。
電子書籍はその本の権利を買うみたいな感じなんでしょうね。

これを気に電子書籍デビューしませんか?

ここまで読んで頂けて、電子書籍にデメリットはなかったんじゃないでしょうかね。

端末なら小さい文字も拡大して見ることもできるので、こちらもメリットに入ってくるんじゃないんでしょうかね。

電子書籍を敬遠してた自分でさえ、実際に買って使ってみて、めちゃめちゃ使いやすくてビックリです!

まとめ。

電子書籍は気軽に持ち運べるので、本当に便利です!

普段から本を持ち運ぶ人には、もってこいの端末だと思います!

手元に残したい本は、紙の本で手元に残す!

手軽に読んでみたい本なら電子書籍で買って読んでみて、手元に残したいって思える本に出会ったなら、手元に残すと言う選択もできますよね。

ってお金に余裕がないとできないんですけどね。

でも自分なら、電子書籍で読んで手元に残したいと思ったなら、紙の本を買い直してしまいます。

まとめが毎回下手くそですね。

電子書籍はオススメですよ!

防水機能も付いてますので、お風呂で読んじゃうこともできちゃいます!

今の季節にはぴったりですよね。

ついつい長風呂したくなっちゃいますし、長風呂は暇になっちゃいますよね!

って自分だけですかね!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です