Googleアドセンスに受かってから20日過ぎてわかったこと!

どうもなっかんです。

おはようございます、こんにちは、こんばんはです。

Googleアドセンスに受かり、広告を貼り付けてからおよそ20日が過ぎようとしてます。

そこでアドセンスの広告を貼り付けてからわかったことを書いて行こうと思います。

いきなり本題にいくとは、いつもの感じと少し違うやんけって思った方、残念です!いつも通りです。

まずはGoogleアドセンスの審査に通ること!

始めの一歩はGoogleアドセンスの審査に受かることだと思います。

ここを受からないことには次には進めないと思いますので。

アドセンスの審査のことは以前に書いたので少々省略して行きますね。

こちらの記事も読んでいただければ有り難いです。

なぜGoogleアドセンスに受かったのかを考えてみた!

最近思ったのは、実体験が多い記事も審査には良かったのかなって思ったりもしてます。

自分しか書けない記事かなと思いますので!

広告を貼り付けたあと!

広告を貼り付けたあとは特に何もしてません。

初めてアドセンスの広告を貼り付けるので、どの位置が良いのかというのが全くわかりません。

貼り付ける前にもっと本来は勉強するべきなんでしょうけど、手探り状態でやっていくしかないと思ってます。

でも少しは参考にしながら貼り付ける場所などを決めましたけどね。

これから研究をしていくしかないって感じです。

まだ1ヶ月もたってないので、なんとも言えない状況でブログ記事にしてますけど・・・

今後を振り返った時にこの記事を読み返した時にどうなってるのか楽しみだなって思いながら書いてます!

アドセンスで稼いでらっしゃる方のブログやTwitterなどは注意して見ておく必要がありますね。

有益情報を流してくれるので、やっぱりお手本にするってわけじゃないですけど、参考にすることもありだと思います。

自分のブログにそれが当てはまるかは別になっちゃいますけどね。

クリック以外にも収益が入る!

実はずっと広告をクリックされないと収益にならないと思ってました。

アドセンスの勉強しなさ過ぎでブログを始めちゃいましたし、あんなに早く受かると思ってなかったので。

インプレッション収益なるものがあります。

広告を表示された回数にもよるみたいです。

勉強不足ですみません。

クリックされてないのに、1円とか2円とかになってることがあると思いますが、それがインプレッション収益っていうみたいです。

なっかんぶろぐもこの数円がよくあります。

アドセンスは審査に受かってからが本番!

アドセンスに受かってからが本当の戦いがやってきます。

ただ単に広告を貼り付けてたら、収益が出ると思っていたら大間違いです。

本当の戦いは今からですからね。

いろんな工夫をせなあかんのです。

っていきなりの関西弁でビックリですよね。

「アドセンスに受かった!ワーイ!ワーイ」って思ってた、なっかんは今、悪戦苦闘中です。

このアドセンスというボスにどうやって立ち向かって行こうかと、必死に考えております。

その割には、ツイッターランドを楽しみ過ぎやと言われそうですけど。

これから先も色々と工夫しながら、どのように記事を書いていったら良いのかなと思ってますけど・・・

今のとこ急にこのスタイルはやめることはできないので、このスタイルでボスに戦いを挑もうと思います!

まとめ。

ブログが100個あれば100通りのやり方があると思います。

自分のブログがどの型に当てはまるかまでは、常に挑戦と工夫をしながらやって行かなければなりません。

自分のブログがその型にハマった時に、大きな収益に繋がるのかなと思ってます。

その間まで、腐らずに粘ってやっていくことが大事だと思います。

なっかんぶろぐも1年後、2年後もしかしたらもっと先になるかもしれませんけど、それまでは頑張って行こうと思います。

このブログを読んでくださる方と一緒に頑張って行きたいと思います。

ツイッターで絡んでくだされば、いつでも絡みに行きますので、これからもよろしくお願いします。

ブログ楽しんで行きましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です