Googleアドセンス合格する為にやった事!

どうも、なっかん(@nakkan66)です。

Twitterでも報告させてもらったのですが、もう一つのブログ「コツコツ投資で資産形成!」でも無事に、Googleアドセンスに合格する事が出来ました。

2つ目のサイトって事で、初めてブログを作ってGoogleアドセンスの審査を受ける方よりかは多少ですが、分があるのかなって感じです。

ですが、2つ目のサイトはなんと、2記事しか書かずにGoogleアドセンスの審査に出しました。

はい!無謀な挑戦ですよね。なんか無謀な挑戦したかったんですよ。

受からなくて当然って思って出したのですが、やっぱ受かりたくなって審査に出した後、ちょろっと頑張りました!

目次

Googleアドセンスの審査に出した状況

Googleアドセンスの審査に出した状況はこんな感じでした。

  • ブログ開設から1週間
  • 審査に出した時に書いていた記事数は2記事
  • 1記事の文字数は1700~2000文字行くか行かないって感じ
  • プロフィールは、固定ページにしっかりと書きました
  • お問い合わせページも作成しました
  • サイトマップもプラグインを利用して作成
  • プライバシーポリシーもきちんと設置
  • PV数は1日一桁です

この状況で無謀にも、Googleアドセンスの審査に挑戦したんです。

もうね、めちゃくちゃですよね。アドセンスの審査って何記事で合格する事できるんやろ?って疑問に思ったら、もう自分のブログでやるしかないって事でやっちゃいました。

Googleアドセンスの審査後にやった事

Googleアドセンスの審査に出したその日に、3記事目の記事を書いてブログ更新しました。

次の日に、4記事目を書いて2日連続でブログ更新をしました。

2日空けて5記事目を書いて、その日の内にブログ更新しました。

1日空けて6記事目を書いて、その日の内にブログ更新といった感じで、次の日にメールで合格って来ました。

Googleアドセンスの審査に出して、ちょうど1週間で審査が終わり、結果まで来たんで割と早い方なのかな。

もっと早い方もいるし、もっと遅い方もいると思います。

その間のPV数は、平均で10くらいかな。低い日は3PVとか4PVとかって感じでした。

1記事の文字数は、1800文字くらいから2000文字くらいで書いてました。

文字数に関しては、ちょっと意識して書いてました。少ない文字数だと厳しいと思ったので、最低でも1500文字以上はと思って書きました。

更新日もあまり空かない方がいいのかなって思い、毎日まではいかずとも意識して更新しました。

Googleアドセンスに受かる為にやった事

Googleアドセンスに受かる為にやった事って言えば上記に書いたような事ですかね。

でもそんな中でも、文字数は意識して下さいね。1000文字以上は、書くように心がけてください。出来れば1500文字以上が良いです。

文字数に関して言えば、多い事に越した事はないんですけどね。でもいきなり3000文字や4000文字って書くのが難しいと思うので、出来るだけ頑張って1500文字以上書きましょう。

ブログの更新頻度も、適度に更新してください。審査に出してから1回くらいは、更新した方が良いです。

ブログ書いてますよ!ってアピール出来ますからね。ってこれはあくまでも個人の感想です。

プロフィールページ・お問い合わせ・プライバシーポリシーなどはしっかりと審査に出す前に設置しておきましょう!

無くても受かったってたまに見ますが、なっかん的にはあった方が確実だと思いますので!

PV数はあまり関係ないみたい

めちゃめちゃPV数がないと受からないって思う方もいるかも知れませんが、PV数ってあまり関係ないのかなって思います。

このなっかんぶろぐも、Googleアドセンスの審査に出した時は、全然PV数がなかったです。投資ブログと一緒くらいでした。

なのでPV数は気にせんでも良いです。PV数が低くてもGoogleの審査には受かるんですから。

まとめ

文字数は、出来るだけ多くして下さいね。記事数は、少なくても3記事以上は、あった方が良いと思います。

なっかんは、最終的に6記事書いてますから、それくらいでもアドセンスの審査に受かる事は可能です。

受からないからって諦めずに挑戦して下さいね。

アドセンスは受かってからが本当の闘いなんです。どうやって、収益を上げて行くかが始まるんです!

工夫してやらんと全然収益に結びつきません。

なっかんぶろぐで実証済みです!笑 ここは皆さん笑うとこですからね。

アドセンスの審査に絶対ってないので、ダメ元で受けるのが良いです。受かったら、ラッキーって思うくらいで行った方が気が楽ですからね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

大阪から熊本に移住した趣味ブロガーです!なっかんぶろぐ運営してます!資産運用、移住したことなどを書いてます!気になったことや好きなことを書いてるブログです(笑)楽しくブログ運営していきたいです!

コメント

コメントする

目次
閉じる