ブログが書けないと悩んでいるあなたへ!

どうも〜なっかんです。

こんばんは、おはようございます、こんにちはです。

ブログが書けないブログで何を書けば良いのかわからない、そんなときはないですか?

悩んでいても良いものは書けませんよね。

そういうときはどうしましょうかね。

ってことで今回は「ブログが書けないと悩んでる方」に向けて書いてます!

以前は、ブログネタがないことをネタにブログを書いてみるという無謀な挑戦で、ブログを書いてみました!

が、今回はブログ書けないで悩んでる方に、少しでも役に立てれればなという思いで書いてます!

ブログネタがないことをネタにブログを書いてみた!の記事はこちらです。

ブログネタがないことをネタにブログを書いてみる!

ブログが書けない理由を探す!

急にブログが書けないってことがありますよね。

なに書いて良いのかわからんくなったり、人のブログと自分のブログを比べて自身がなくなったりしてしまったとき。

モチベーションが下がってしまい、目標を見失ってしまったときとか。

ブログが突如書けなくなるときって、誰にでも起きてしまうと思うんですよね。

もちろんブログネタがなくて、ブログが書けなくなったりということも考えられますよね。

見てる人が少ないとか、書いていても誰にも読まれへんのとちゃうんかなとかっていう不安な気持ち。

いろいろな要因でブログが書けなくなるってことがあると思います。

なんの為にブログをやったのか思い出す!

原点に戻ることが一番の近道だったりしますよね。

自分はなんでブログを始めようと思ったのかを、思い出してみるというのも良いかもしれませんね。

ブログで収益をだすために始めたブログなのか。

誰かの役に立つようなことを発信したいからブログをやったのか。

そういった始めた頃の気持ちって案外大事ですよね。

でも気持ちって変わって行きますからね。

忘れていた部分とかありますから、振り返るのも大事な作業ではと思ってます!

思い切ってブログから離れてみる!

ブログから離れるのは、怖いかもしれませんが、思い切ってブログを休んでみるのも良いかもしれませんよね。

そのままブログから離れてしまったとしても、今まで書いてきたブログは自分の大事な一部分として残りますからね。

でもブログをお休みするのは、相当な勇気が入りますよね!

自分には今んとこできないんですが・・・。

できないのになんでこんな提案をだすのかと言われると、ブログが書けないのにブログを書こうと思っても、良いブログは書けないと思うんです。

悩みながらブログを続けることによって、相当なストレスになったりしても体に悪いと思いますし、何よりブログが楽しくなくなってしまうのが一番悲しいです。

ブログを嫌いになって欲しくないからこそ、一旦立ち止まっても良いんじゃないかなって思います。

なっかんぶろぐが急にお休みしたら、「悩んでるな」って思ってくださいね。笑

いつくるかわからんですけどね。

いまんとこそんな予兆が見当たらないんで、おそらく大丈夫です!

まとめ。

ブログが書けなくなったら、思い切って休んでみる!

休んでみるとまた違ったものが見つかるかもしれない。

ブログをお休みするのはとても怖いことだけど、ブログを辞めてしまうことの方が自分としては悲しいです。

ブログが嫌いになる前に、お休みすることもありだと思います。

ブログが長続きしないのは、いろんな理由があるんだなって思ってます。

せっかく始めたブログを辞めたくないって思って、こんなブログ記事を書いてしまってます。

あくまでも個人的な思いなんで、休む必要も離れる必要もないかもしれませんので!

ブログ書けないと悩んでる方がいるとすれば、周りを気にしすぎてませんか?

もっとマイペースでやって行ったら良いんじゃないんかなって言いたいです。

周りの凄い人と自分を比べることなんてしなくても良いです!

昨日の自分、もしくはブログを始めた時の自分と比べていまの自分が少しでも成長していたらそれはそれで、めちゃめちゃ凄いことです!

自分らしくいく!これも大事ですからね。

ってあまり何も解決してませんね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です