ブログで収益化を目指す初心者ブロガーが必ずぶち当たる壁があります!

どうも、なっかんです。

ブログで収益化を目指してブログを始める人いてるはずです!

なっかんもそんな1人でしたので!笑

ブログで収益化を目指す方法はいっぱいあると思います。

アフィリエイトやアドセンスといった方法が代表的だと思います!

なっかんぶろぐはアドセンスの広告を貼り付けて収益化を目指してます。

アフィリエイトは今後やって行きたいと思ってます。

今回はアドセンスだけでの収益を書いていきますね。

ブログ初心者でもアドセンスで収益化できる!

結論から述べますと、初心者ブロガーでもアドセンスで収益を出すことは可能です!

実際になっかんぶろぐでも収益化できてます。

自分はいたって普通の人間ですので、そんな普通ななっかんでもブログで収益化できたのです!

こんな文章力でも収益化できるので安心してください。

0から1になったときは、めちゃめちゃ嬉しかったです。

何万円とか何十万円とかっての収益をいきなり出すことができる人は天才ですよね。

初めからそれくらいの収益をあげてる、初心者ブロガーさんはいてると思います。

作戦と戦略がしっかりしてはるはずです!

初心者ブロガーさんには、突破しないといけない壁がある!

おそらく初心者ブロガーさんが、ブログを開設してからまず目標とするのがアドセンスの審査に通過する!

というのを目標にしてくるはずです!

そこで初心者ブロガーさんにはこれから待ち受けてある壁を突破して行かないとあかんのです。

第一の壁はブログを継続できるか!

この壁を突破する解決方法・・・無理なさらず自分のペースで更新していけるようにしてください!

毎日ブログ記事を更新しなくても大丈夫です。

アドセンスの審査に通過する前にブログを辞めちゃったりしてる人もちらほらいてますのでまずはブログを継続する!

毎日ブログ更新をしたい人は、頑張って毎日ブログ更新をしてくださいです!

でもどこかでしんどくなったら、立ち止まって周りをみてくださいね。

ブログを継続してやるってだけでも凄いことなんですからね。

ブログを辞めてしまうのだけは避けてくださいね!

この第一の壁は、おそらくブログを続けてるうちは必ず何回もやってくる壁だと覚えておいてください!

第二の壁がアドセンスの審査に通過すること!

アドセンスの審査に何回も挑戦して下さい!諦めたらそこでおしまいです!だから審査に通過するまではめげずに何度も挑戦することです!

第一の壁を突破したからといって気を緩めたらあかん!

第二の壁を突破しないことには、収益化への道は開けてないんですから。

30記事書いたからアドセンスの審査にってよく見かけると思います。

最近は10記事でも審査に通ったりという話を多く聞きますので、一回審査に出してみるのもいいかもです!

一発で通ると思わずに、どんな感じかなって体験するのもいいと思いますので!

ここはあくまでも個人的に思ってるとこなんで、なっかんが審査に出せ!って言ったから出したのに審査に通らんかったやろ!って言われても責任は取れませんので、その辺はお願いします。

記事が多くなるとどの記事があかんのかわからなくなってくるので!

PVなどは気にしなくて大丈夫です!

PV数が少なくても審査に通過できます。

なっかんぶろぐもPVがめちゃめちゃ低かったんですから。

第三の壁がアドセンスの審査に通過したからとすぐに収益が出るのではありません。

自分も初めはアドセンスの広告を貼り付けたら、勝手に収益が出ると思ってましたから。

ブログを見にきてくれた人の数でも収益が出るのは出るんです。

PV数が多ければ多いほど、インプレッション収益というのがあります。

表示回数1000回あたりの見積もり収益がこのインプレッション収益にあたります。

これだけではさすがに大きく稼ぐことはできませんよね。

この他に広告をクリックしてもらうことで発生する収益があります。

こちらのクリックをしてもらっての収益の方が断然あるんです!

かと言って自分でクリックするなんてしないでくださいね。

ブログに訪れてくれた読者さんが、あくまでもその広告に興味を持ってクリックしてしまうってのが理想ですね!

そうです!ここからが本当の戦いなんですよ!

ホンマにここからがブログとの戦い!というかGoogleとの戦い?

ってちょっと違うな!自分との戦いっていった方があってるかもです。

そうしてもらうには、やっぱり自分のブログを工夫していかんことには始まらないんです!

稼ぐことも大事だが、楽しむことも大事!

はじめからブログで稼ぐを目標にしてる人、好きなことを書いてブログで収益化できたらなって思う人。

それぞれ異なる理由でブログを始めると思います。

もちろん稼ぐこともめちゃめちゃ大事なことです!

でも稼ぐことばかり考えてしまうと、ブログもだんだんとしんどくなってくるはずです。

どちらの理由で始められても、それぞれブログの楽しみ方があると思ってます!

稼ぐことで楽しみを見出すこともできますし、読んでもらえたり、コメをもらったりすることでの楽しみを見出すこともできます。

なのでブログを楽しむってことも大事ではないんでしょうか?

そう思ってなっかんぶろぐを楽しんで運営しております!

って個人的な意見はどうでもいいですね。笑

まとめ。

初心者ブロガーさんに向けて書いてますが、自分もまだまだ初心者ブロガーでした。笑

収益化を目指してブログを始められる人は、はじめから稼ぐことばかりになってしまうのはしんどいと思います。

はじめからブログでめちゃめちゃ稼ぐぞ!って人はそれでいいと思います。

なっかんはブログで収益化できることを知ってから、ブログを始めました。

これからもなっかんぶろぐを運営して行きたいので、ほそ〜くなが〜くやっていきたいのでそこそこ稼げたらいいなぁ〜って感じでやってます。

ってこういうゆる〜い感じでやってると、ブログ3ヶ月目で痛い目にあうんでしょうかね?笑

この経験もいつかのブログネタになることでしょう!

ブロガーにとって経験は最高の武器です!

ちょっとカッコイイこと言っちゃいました?

そうでもないですね!

そんなとこで終わりにしときます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です