ロボアドバイザー1ヶ月目の資産運用報告!

どうもこんばんは。なっかん(@nakkan66)です。

ブログ運用報告では、画像を削除させてもらうというとんでもないミスをしまして、リアルな数字をお伝えできなくて本当に申し訳ありませんでした。

これからは、しっかりと注意をしてブログ活動を楽しんでやっていきます。

Twitterのフォロワーさんも、増えていきビックリしております。

フォローしてくださった方、本当にありがとうございます。

ブロガーの人は、めちゃめちゃ優しい方ばかりでたいへん感謝しております。

いろいろとアドバイス、指摘などくださいまして、本当にありがとうございます。

ではロボアドバイザーで資産運用を開始してから、だいたい1ヶ月になりそうなんで現状の報告をしていきたいと思います。

一体、資産は増えてるんでしょうか?それとも減ってるんでしょうか?

なっかんが、資産運用を始めたのは、ウェルスナビのロボアドバイザーです。

こちらの記事も参考にしてみてください!

WealthNavi(ウェルスナビ)のロボアドバイザーで資産運用始めてみた!

現状報告!

このようになっています。

資産運用開始時、10万円からはじめたので現在はマイナス925円となっています。

一時は、マイナス4500円くらいまでいってましたので、いまはだいぶんマイナスも減りました。

ずっとマイナスだったわけではないんですけどね、投資するタイミングですかね!

プラスのときもあったのですが、株価が結構下がったりとして、結果的にマイナスの期間の方が長いですかね。

一週間くらい遅れではじめた妹の方は、プラスになってます。

始める時期によってプラスかマイナスになっちゃうんですよね。

自分が始めた直後くらいから、株価が下がってきてましたので、文句を言ってもしかたありません。

長期投資、目的なんで1ヶ月よりもっと先、長期でやるのでいまのところ何も思っていません。

でもマイナスは、あまりいい気しないですけどね!って言ってること矛盾してますね。

1ヶ月やってみての感想!

資産の増減が気になっちゃいます。

なるべく気にしないようにしてますが、ついつい毎日確認しちゃいます。

毎日確認しなくても良いと言っておきながら、やっぱり朝一で確認しちゃってますね。

本当に何もしなくてもいい!

買い付けも勝手にやってくれます。

取引は、いまんとこは買い付けしかしてないんで、どのタイミング売却されるのかを見守るだけです。

株価のニュース、経済のニュースに少しづつ敏感になってきた。

特にアメリカと中国の貿易がなんやらかんやら、ってのもニュースを見るようになった。

この点は、自分にとってもいい方向に向かってるのではと思います。

ウェルスナビの画面は見やすくて、わかりやすくとても好感がもてます!

アプリもそろそろ試してみようかなと思ってます。

まとめ

資産運用をするようになって、投資に興味がでてきて、経済のニュースや情報などを見るようになった。

アメリカや日本の経済についてもっと知りたくなってきてます。

楽天証券のポイントで投資信託を購入しようかと思ってます!

金の積み立ても面白いかなと思ったりと、いろいろと投資について勉強していきます!

楽天ポイントだけで投資信託を買っていく!みたいな感じでと考えてます。

本当にロボットがやってくれるので、入金したあとは何もしなくてもいい。

基本、ほったらかしで構わないと思います。

っていうかなにもすることがないので本当に楽です。

元本割れのリスクがあるので、元本割れが許されないって方にとっては、向いてないかもしれませんね。

以上、資産運用報告でした。

次回、報告するときには、資産がプラスになってるといいんですけどね!

注意
投資を推奨するわけではありません。投資はあくまでも自己責任ですので、宜しくお願い致します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です