ブログ初心者こそTwitterを使おう!モチーベーションアップにも繋がる!

どうもなっかんです。

おはようございます、こんにちは、こんばんはです。

いつもの挨拶はこれくらいにしておいて、今回はブログ初心者さんはTwitterを使った方がいいのでは?ということについて自分の体験談?も入れながら書いていきます。

ってそういうお前も初心者じゃね〜かって聞こえてきそうですが、それはそっと置いときます!

なっかんも(@nakkan66Twitterやってますのでフォローしてくださいね。よろしくお願いします。

なぜTwitterを使った方がいいのかを書きますね。

ブログを始めたばかりの人に一緒に読んでもらえるとありがたいです!

ブログ論???そんなの関係ねぇ!!!

初心者ブロガーがTwitterをやるべき理由!

初心者ブロガーさんがTwitterをやらない理由がないからです。

無料ブログのサービスだと、ある程度初めてブログをやっても誰か見てくれるってのがありますが、有料ブログの場合はそいうわけにはいきません。

誰も見にきてくれないのが普通ですからね。

中には初めからめちゃめちゃ見てもらえるブログもあると思います。

なっかんのブログも最初は全然見にきてくれる人がいなかったです。

って今もまだまだですけど、それなりに増えてきたのかなっていう実感はあります!

いかに自分のブログがここにありますよ!ってアピールすることが大事だと思ってます。

Googleさんの検索に引っかかるまでには、時間がかかりますから少しでも早く自分のブログはここにあるよ!

って皆さんに認知してもうことも大切だと思います。

Twitterを使うことによって、見てくれる人が一人でもいるとわかればブログ自体も楽しくなりますからね。

自分も思い切ってTwitterで「ブログ更新しました」ってツイートした時は、ほんまに誰か読んでくれるんかなって思ったりしましたが、実際に読んでくれる人がいます!

モーチベーションアップに繋がりますよね。

誰かが読んでくれてるってわかると、めちゃめちゃ嬉しいんですけど、ちょっぴり恥ずかしいんですよね。

読んで欲しくて書いてるのに読まれると恥ずかしいって気分になるのは、ブログやってる人にしかわからないかもですね。

Twitterには有益情報がいっぱい!

Twitterを始めたならいろんな人をフォローしていくべきです。

もちろん有名なブロガーさんもTwitterをやってらっしゃるので、フォローしていくべきです。

いろいろな情報がタイムラインに流れてくるので、それを見てるだけでも勉強になります。

実際にブログをみることによっていろんな角度から書くことができるんだなって学べます。

しかも、無料ですからね!関西人は無料って言葉に弱いんです!

お金を払ってもいいような情報までツイートしてくださる方がいっぱいいるので、ほんまにいいんかなって思っちゃいます。

ブログ初心者さんがTwitterをやらない理由がないですよね。

企画に積極的に参加しよう!

Twitterでは面白い企画をやってる人がたくさんいてます。

ブログを紹介してくれる企画をやってるのを見かけたら積極的に参加するべきです。

初心者やから!とか参加してもいいんかな?とかフォローしてないし絡んだことないけど?とか気にしなくていいんです!

そういう企画をやってる人は、めちゃめちゃ優しいのでビビらなくても大丈夫です。

ほんの少し勇気を出して、初めの一歩を踏み出すことです。

自分も初めはそういうことを思いながら、企画に参加させてもらってましたが、みなさん優しすぎました。

絡んだことない方でも快く紹介してくれましたので、気にせずに参加しちゃいましょう!

こういう企画は絶好のチャンスだと思ってますので!

紹介してもらえることによって、自分のブログはこういう風に思われてるんだなってわかりますし、そこから自分の強みだったりも見えてくるんです。

って自分はまだ見えてないかもですけど(笑)

いろんな人に見てもらえるチャンスを逃してはあきまへん!

Twitterのデメリット!

デメリットっていうほどでもないかも知れませんが、一応書いておきますね。

Twitterが楽しくてついつい時間を忘れて、ブログを書く時間が少なくなってしまう。

Twitterは即座にリプが返ってきたりと、ブログよりも素早い反応なんでついつい長く見てたり、やってたりしちゃうんですよね。

ってもしかして自分だけだったりするかもです。

でも中には、Twitterめっちゃやってるのにいつの間にブログ書いてるんやろって思う人もいてます。

デメリットっていうほどのデメリットではないかもですね。

まとめ。

自分はTwitterをやってからいろんな人と交流してブログを読んでもらえて、感想やアドバイスなどももらえてもっとブログが楽しくなりました。

いろいろな企画に参加してブロガー仲間って言っていいかわかりませんが、いっぱいお仲間が増えました。

その結果、いろいろと刺激をもらいやる気のモチーベーションもめちゃめちゃ上がりました。

ブログ初心者さんでまだTwitterをやっていなかったら、Twitterを始めるべきやと思います。

なっかん(@nakkan66をフォローして下さったらブログを読みにいきますよ。

って最後は自分の宣伝みたいになってしまい申し訳ないです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です