ブログを1年間サボったら・・・悲惨なことになる?それとも・・・

読みたくなるようなタイトルで申し訳ありません。笑

でも本当に読みたくなるようなタイトルですよね!
我ながら上手いタイトルやなって記事を書く前やのに絶賛しております。

ってそんなに絶賛するようなタイトルでもないか。
冷静に見たらごくあるようなタイトルやな。

って前置きはいいから早く本題に入れ!っていう声が・・・あまり聞こえへんかもしれへんけど早速本題に行きましょう。

目次

ブログ運営歴

なっかんぶろぐを始めてたのが2018年11月9日に初記事を投稿!

この記事を書いてるのが2020年2月11日ですから、1年6ヶ月経ちました。

その内の1年くらい記事を更新してなかった・・・正確には何回か記事を更新してますが・・・

およそ1年くらいなっかんぶろぐを放置しておりました。

その間のPV数や収益ってどのくらいあったのか気になりますよね。

ってことでその辺を具体的に・・・って具体的に数字をだすとGoogleさんから怒られてしまうので大体の数字で書いていきます。

放置していた期間のPV数

ブロガーなら1年くらいブログ記事を更新してないと、PVが悲惨になることは容易に想像がつくと思います。

その想像通りです。
誰でも分かるよう結果になります。

2019年4月から2020年1月までの数字となっております。
下の図のようになっております。

4月 5月 6月 7月 8月
730 720 480 430 540
9月 10月 11月 12月 1月
340 210 80 230 250

※キリがよくなってますがおよその数字です。
※切り捨ての数字となっております。

このように数字はどんどん下がっていきます。
途中なぜかPV数が上がった月もありますが。

最低PV数は80というなんとも言えない数字になっちゃってます。

こうやって目に見える数字にすると。、更新してないのにPV数が100切ったのが1ヶ月しかないって事に逆に驚いてます。

各月の収益はどのようになってるのか

皆さんが気になるもう一つの数字がいよいよですね。
一体こんだけ放置してて収益はあるのか?それともないのか?

それでは先ほど同様に図にしていきますね!

4月 5月 6月 7月 8月
38本 26本 16本 8本 12本
9月 10月 11月 12月 1月
13本 0本 0本 11本 0本

※うまい棒換算です。

PV数がそれなりにあるとそれなりの収益があるのがわかりますね。
だんだんPV数が減っていくにつれて収益も落ちてくるって事がわかります。

でもなんだかんだでチョロチョロと収益があることにビックリですよね!
これが特化ブログになると1年くらい放置してても、もしかしたら安定的に収益になったりするのかな。

アフィリエイトをやってるとなるとまた違った感じになってるんでしょうね。

ブログを継続することは、めちゃめちゃ大切

ブログを継続して更新していくことが、何よりも大事だということがこの結果から判明しました。

継続してやってる人が何十万円も稼いだりできるんですよね。
なっかんは継続してブログを続けることができなかったらこのような結果に。

1記事を3日くらいかけてもいいから書いて更新していくってことが大事ですね。
無理せずにやるのが良いです。

継続してブログをやるってだけでも凄いんですから、今収益がないって言って投げ出そうしてる方はもうちょっと続けてみませんか?

こんな1年くらい記事を更新してないブロガーもいるんですから。

ブログは楽しんでやる!

ブログは楽しんでやるのが一番です。

記事が書けなくてどうしようもない時は、立ち止まってブログから離れてみましょう。

あくまでもなっかん的な考えなので、ブログを楽しんでやっても収益が増える訳ではないです。

でも自分が楽しんでブログをやってないと、読んでくださる方には伝わらないのでは?という思いもあります。

まずは自分が楽しんでブログを書くこと!

あのブログなんか楽しそうやなって思われたら嬉しいです。

そんなブログになるようにこれからは楽しんでブログを書いていきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

大阪から熊本に移住した趣味ブロガーです!なっかんぶろぐ運営してます!資産運用、移住したことなどを書いてます!気になったことや好きなことを書いてるブログです(笑)楽しくブログ運営していきたいです!

コメント

コメントする

目次
閉じる