ブログを1週間更新しないとPV数や収益は激減するのかやってみた!

どうも、なっかんです。

お久しぶりというか1週間以上、記事更新をしてませんでした。

何をしてたかっていうと・・・特に何もしてません。

ただ単に更新をサボってたのかって言われると・・・そうでもありません。

ブログを1週間更新しなければどうなるかやってみました。

ってしょーもない検証をしてます。

弱小ブログのくせに!って思った方、弱小のうちにしかできへんことをやってるんですよ。

ってこの『なっかんぶろぐ』が弱小じゃなくなったときの為にもやっておくんです!笑

ブログ1週間更新しないとPV数は・・・もちろん下がる!

もともと弱小ブログですので大したことはないんですけど・・・PV数は半分くらいまで落ちちゃいますね。

実際に3月1日〜3月7日までのPV数の半分くらいまでしかいきませんでした!

なかなか安定してPV数を稼ぐっていうのは難しいですね。

もちろんそこまでPV数を稼いでるわけでもないので、影響力の点でいうとあんまり大したことないって感じです。

ですが弱小ブログにとっては、ダメージが大きいのは違いありませんかね。

アドセンス収益は・・・もちろん下がる!

これもあたりまえですよね。

PV数が下がれば、アドセンスの収益も下がりますよね。

PV数が安定して取れるようになってくるとまた違った感じになってくるんでしょうね。

安定して収益を出せてるわけではないんで、なんとも言えない感じですが・・・下がるのはあたりまえです。

アドセンス以外の収益も考えていくようにせんとあかんかもですね。

更新頻度は適度にやっていかんとPV数は下がる!

1週間以上になってますが、更新しないとPVが一桁台まで落ちてしまうということが、今回の検証でわかりました。

最低PV数は6というPV数でしたので、更新頻度は適度にやっていかんとここまで下がるってのがわかりました。

それと同時になっかんぶろぐの中で人気の記事がないってことがわかりました

なが〜く読まれるような記事を書けるようになってくると、また違った感じでの数字が現れるんでしょうね。

なが〜く読まれる記事が誕生したときに、また検証をやってみるのも面白いですね。

それか1年後にまた同じようなことをやって記事にする方がもっと面白いかもですね。

って全然成長してへんかったらどうしようかなって思っちゃいますが。笑

まとめ。

ブログを1週間更新しなかったら、PV数は激減ってとこまではいかへんけど、結構へるってことがわかりました

収益に関しても激減っていうよりは、0円の日々が多くなった感じですので、こちらも結構へるってのがわかりました

また更新してない1週間でも、ポツポツと収益が発生してる日が何回かあったのもわかりました

ブログを資産にしていくことが一番大事やなって今回の検証でわかりました。

あとはなが〜く読まれる人気記事を出すことができると、PV数の安定にも繋がったりするんですかね。

なっかんぶろぐにはまだそんな記事がないので、今回の検証ではわかりませんでしたので、これからブログを更新していく中で、人気記事が出てくるように頑張ります!

またそのときに今回と同じ検証をしてみようと思いますので、その日がくるまでお楽しみにお待ちしていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です