ブログネタがないことをネタにブログを書いてみる!

どうもなっかんです。

おはようございます、こんにちは、こんばんはです。

挨拶しないとなんか気がすまないんです。

今日の記事タイトルなんかよくわからんぞ!って思うかもしれませんが、ブログに書くネタがないことをネタにしてブログを書いてみるという訳のわからん状態になってます。

実験みたいになっちゃってますが、しばしおつきあいをお願いします。

ブログネタがなくて困ってる!

ブログネタがなくてブログが書けなくて困ってる人って結構いてるかなと思います。

自分もブログネタがないと思った時に、ブログネタがないことをネタにして書いてみては?と思ったのですが、その時はやらなかったんです。

でもやらないで後悔するんやったら、やって後悔した方がいいと思ったのでやってみることにしました!

ブログネタを探す時に一番いいのは、自分の体験談や経験談を引っ張り出して書くとスラスラかけると思います。

これならネタに困りませんよね。

気になったことやものを徹底的に調べてネタにするのもいいと思います。

調べるうちに色々見えてくるものがあるので、そんな過程を書きながら書くとオリジナル記事になるのかなと思います。

特化ブログならネタに困ることはないと思いますけどね。

雑記ブログだとなんでも書けちゃうぶん、ネタの選定に困ったりすることもあるとは思います。

インターネットはネタの宝庫!

インターネットはネタの宝庫だと思います。

色々と調べればすぐに出てきますし、気になったことや面白いことなど、また流行り物までわかりますからね。

って言いながらそれらをネタにしてブログを書いてないような気がしますけどね。

最近、気になったのがスマホの普及が高くなり、若い人がパソコンを使えないって記事を読んだことがあります。

ってすぐにネタにしたやんけ!ってツッコミはなしで。

こういう時って吹き出しを使えば便利なんでしょうけどね。

これから吹き出しも使えるようにしないとですね。

って若い人がパソコンを使われへんっていう話はどこいったんや!ってことでちょっと戻しますね。

スマホがめちゃくちゃ便利になったので、若い人がパソコンを使うことをしなくなったみたいですね。

もちろんパソコンを使える若者はたくさんいると思うので、おそらく一部のって感じなんでしょうね。

それだけスマホでなんでも出来る時代になったんやなって思いました。

人生もネタの宝庫!?

生きてるだけでも色々なハプニングがあったり、出会いがあったり、奇跡があったりとするのでそれをネタにしちゃえっていうこともできます。

さっき書いたのですが、体験談や経験談などは比較的、書きやすいですよね。

身バレするのは、あまり良くないので適度にネタにしちゃうって感じです。

あくまでも身バレしたくない人はですよ。

なっかんぶろぐでは、人の悪口は基本的にやらないようにしてます。

見てる人に嫌な気分になって帰ってもらうのは嫌なんで。

どちらかといえば笑顔になって帰って欲しいんで。

ってまた脱線してしまった。

ブログを始めてから、今まで振り返った時にあれももしかしてブログに書けるかもって思うようになっちゃいました。

これから先の人生もブログに書けるネタが、いっぱいあると思うとワクワクしちゃいます。

まとめ。

ブログネタがないことをネタにブログを書いて見ましたが、よくわからなくなりましたね。

結局はブログネタはいっぱい転がってるけど、それを見落としがちだってことですかね。

ネタに困らないように、普段の生活の中でちょっとした気づきや変化などをこまめにメモするといいかもですね。

ってしてる方は沢山いますよね。

今はスマホがあるので、簡単にメモできますよね。

あと、スマホのカメラで写真を撮っておくといいかもですね。

その写真を使ってブログに書けますからね。

写真があるとブログも見やすくなり、伝わりやすくなりますからね。

何回か写真撮っておけばよかったってシーンがありましたので!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です