ブログ30記事に到達!どのような変化があるのか自己分析!

どうもなっかんです。

こんばんは、おはようございます、こんにちはです。

この記事がようやく30記事目になります!

ブログ開設からおよそ2ヶ月かかってます。

今回は前回もやったように20記事到達した時にPVの変化などを書きましたが、今回も30記事到達ということで、比較してみようかと思います。

どのような変化があるのか?それとも変化なしなのか?一体どっちなんでしょうね。

前回の記事はこちらから読んでくださいね!

ブログ20記事達成!なにか変化はあったのか自己分析してみました!

30記事到達までのPVなどの状況!

前回は11記事目から19記事目までの日数となってますが、今回は比較もしていきたいと思ってますので、20記事目から29記事目までを集計しております。

ややこしく申し訳ありません。

12月19日から1月6日までの19日間の状況となっております。

30記事目までの到達日数19日間と少々ハイペースと言いますか、2日1度ブログを更新してるということになります。

自分としましては、もうちょっとゆっくりでもいいのかなと思いつつ、ついついブログを書いてしまってるのかなと思ってます。

この頻度でも更新していけてるってとこに自分でもビックリしてます。

気になるPV数ですが、およそ1700PVでした。

1日あたり平均93PVでした。

こちらは正確に出てるPV数から平均を出してます。

って言ったらちょっと正確なPV数がバレちゃいますかね。

自分でもビックリするくらいみてもらえてるのかなと思ってます。

20記事到達と30記事到達の比較!

20記事到達の集計は10記事目から19記事目に変更しております。

11月27日から12月18日までの22日間の状況です。

20記事到達までの日数 22日間 30記事到達までの日数 19日間
PV数 1100PV PV数 1700PV
1日平均PV数 52PV 1日平均PV数 93PV
ユーザー数 336 ユーザー数 574

こんな感じですけど、自分的には大幅にUPしてるんではないかなと思ってます。

ツイッターのフォロワーさんの比較もしてみると面白いかも知れませんね。

ツイッターはアナリティクスのオーディエンスインサイトを見て、比較しようと思ったら11月のが確認できませんでした。

11月の終わりくらいが確かフォロワーさんが150人程度だったと思いますので、12月18日でフォロワーさんが464人となってました。

+314人の方がフォローしてくださったということです。

現在がフォロワーさんが860人になってますので、およそ400人の方がフォローしてくださったということです。

こうやって見るとフォロワーさんが増えるにつれてPV数も増えてるように思えます。

正確な数字ではないので、およそですのでそこらへんも考慮して頂けるとありがたいです。

自分のブログはツイッターからの流入が多いので、本当にフォロワーさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

今後の課題は、もっと検索流入を増やして行かないといけないってことが浮き彫りになりました。

まとめ。

なっかんぶろぐはフォロワーさんの力で成り立ってます!

と言ってもいいくらいです!

フォロワーさん以外にも、楽しみに読んでくださってる方がいると信じてます。

本当にありがとうございます。

PV数が増えることは、めちゃめちゃ嬉しいことです。

こんなに多くの方が、見てくださり、読んでくださるとは夢にも思ってなかったので、ほんまにビックリです。

ってまた細かいとこまで自己分析せんで終わってますね。

今後の課題は検索流入を増やしていくという課題が見つかっております。

もっとSEO的な部分も勉強していかなあかんということです。

記事タイトルの付け方なども含めて、勉強していかなあかんなって思ってます。

でもやっぱりブログは楽しみたいので、あまりガツガツといくのもなって思ってます。

悩めるとこですよね。

のんびりやって行こうかなっていう決断に落ち着きそうです!笑

今後もこの比較をやっていくべきか悩んでます。

この記事は誰かの役に立つのかなって思えてきてます。

自己満足な記事なんじゃないかなって思ってしまう自分もいます!

もしかしたらこれで最後かもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です