MENU

ブログが書けない!ブログ書きたいのに!その時どうしたらいいのか?

2019 8/27
ブログが書けない!ブログ書きたいのに!その時どうしたらいいのか?

どうも、なっかんです。

久々のブログ更新となっております。随分お待たせしたってかんじですかね。笑

誰も待ってなかったかも知れませんが・・・

今までブログ書かないで何してたんや!って感じもありますよね。

ブログ書きたいのに、ブログが書けなくなってしまった!そんな状況になってしまったんです。

でも何を言っても、言い訳にしかならないですよね。

目次

ブログが書けなくなった理由?

ブログが書けなくなった?どうして?ブログが書けなくなる理由なんてあるん?

そんな風に思ったりするかもしれませんよね。でもなってしまったんですから。笑

ここからはなっかんの個人的な理由になってきますので、全員に当てはまるかは別ですからね!

  • 心の余裕がなくてなってしまった
  • ブログであれもしたい、これもしたいってなり焦って行き詰った
  • 他の人のブログを読み、なっかんのぶろぐと比べてへこんだ
  • ブログ書かなきゃ!ブログ更新!せなあかんと焦ってしまった
  • なんの為にブログを、始めたのか目標を見失ってしまった

こんな感じで、なっかんがブログを書けなくなってしまいました。

なっかんよりめちゃめちゃ忙しい人が、沢山にいるのに自分は1記事も完成する事が出来へんのや!っていうジレンマになっちゃいました。

他の人と比べたらあかん!ってあんなに言ってたのに、ついつい自分が比べちゃってへこんでしまいました。

そんな事してたらブログも書かれへんくなりますよね。

ブログが書けない時は、どうしたらいいのか?

ブログが書けなくなってしまったら、潔く休止してブログから離れましょう!

ブログが嫌いになる前に、ブログの事を一旦忘れてリフレッシュしましょう

無理をしなくても良いんですよ。ブログから離れてみる事で、また違った何かが見えてくるかもです。

ですが離れてしまったら、中々ブログの世界に帰ってこれないかも!って不安になりますよね。

ですが、ブログを書こう!って気持ちが出てくると、自然にブログを書くようになりますよ!

ブログ活動を休んでる間は、ネタになりそうなのは、一応メモしとくのがおすすめです。

他の人のブログを読んで、こんな表現やこんなサイト作りを見るのも良いかもですね。

ってこれじゃ、ブログから離れてませんよね。笑

ついついブログの事を、考えちゃうんですよね。

もう一度ブログを書きたい!って気持ちになった時に、役立ちますよ。

ブログ活動に復帰したのはなぜ?

ブログが大好きにきまってるからじゃないですか!

ブログで何か伝えたくなったからじゃないですか!

ブログを休んでるときも、ついついこれブログネタに出来るやん!ってブログの事を考えていた事に、気づいてしまったんです。

こんな事を考えながら、日々の生活をしてたんやったら、またブログ楽しんでできるかもって思ったんです。

ブログ記事がめちゃめちゃ上手くなった!とかはないんですけどね。

相変わらずの文章力でやっております。

まとめ

ブログは、他の人と比べずにやること!

比べたら自分がへこむから!

目標は、こつこつクリアできるような小さな目標から始める!

自分の力量を知って、焦らずじっくりとやって行こう!

心の余裕は、めちゃめちゃ大事です!

今回、ブログ活動を休んでみて、とても良かったと思いました。

大好きなブログを嫌いにならなくて済んだし、またこうやってブログが書けるようになったし、ブログってやっぱ楽しいし、面白いって思えるようになったので。

苦しんでブログをやるのは、ちょっと違うかなって思ったりもしたけど、苦しまないとそれこそ大きな成果を得る事は、出来ないんでしょうね。

ブログで食べていく!って言うのは、本当にすごい事だと改めて思いました。

いつかなっかんも、そんな日が来ると良いなぁ。

ブログを楽しむ、面白いと思える事で、復活できたなっかんですから、自分のペースでこれからもやっていきます。

収益とか収益とか収益とかってめっちゃ気になるけど、まずは自分が楽しむって事ですね。

稼ぐブログになっていくには、色んな事にチャレンジしていかんとですね。

もっと読者さんが読みたいって思うブログにしないとですね。

これからもなっかんぶろぐを、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

大阪から熊本に移住した趣味ブロガーです!なっかんぶろぐ運営してます!資産運用、移住したことなどを書いてます!気になったことや好きなことを書いてるブログです(笑)楽しくブログ運営していきたいです!

コメント

コメントする

目次
閉じる