ブログが書けない!ブログ書きたいのに!その時どうしたらいいのか?

どうもなっかんです。

久々のブログ更新となっております。
今までブログ書かないで何してたんや!って感じもありますよね。

ブログを書きたいのにブログが書けなくなってしまった!
こんな状況になってしまってました。
これもなっかんの言い訳になってしまうんですけどね。

ブログが書けなくなった理由?

ブログが書けなくなった理由?
そんな理由なんてあんの?
そんな風に思ったりするかもしれません。

ここからはなっかんの個人的理由ですので皆さん全員に当てはまるかは別です!

  • 心の余裕がなくなってしまった
  • ブログであれもこれもせなあかんってなって行き詰まった
  • 人と比べ過ぎた
  • ブログ書かなきゃブログ更新しなければと焦ってしまった
  • なんの為にブログを始めたのか目標を見失ってしまった

こんな感じでなっかんがブログを書けなくなってしまいました。

もっとなっかんより忙しい人や大変な人がいるのに、ブログ1記事でも完成できへんのや!っていうジレンマになっちゃってました。

他の人と比べたらあかん!って言っておきながら、心のどこかでやっぱり比較してしまっていた自分がおったんでしょうね。

こんな事してたらそりゃ〜ブログ書けなくなってしまいますよね。

ブログ書けない時はどうしたらいいのか?

ブログが書けなくなってしまったら、潔く休止するのがいいと思います。
ブログが嫌いになる前にブログのことを一旦忘れましょう!

無理せずにブログから一旦離れしまうことをおすすめします。
ですが一度離れてしまうと、中々ブログを書こうって言う気持ちになるのが大変です。

ブログ活動を休んでる間は、皆さんのブログを読んでおくのもおすすめします。

めちゃめちゃ勉強になるんで、読んでおいて損はありません。
ブログから一旦離れろって言っておきながら、他の人のブログは読んどけ!ってなんだか矛盾してますよね。

これは自分がいざもう一度、ブログ活動を頑張ろうってなった時に、大変役に立ちます。

ブログ活動に復帰したのはなぜ?

ブログが大好きに決まってるから!
ブログで何か伝えたなくなったから!

ブログ活動を休んでる時も、「これブログネタにできるやん!」ってついついブログのことを考えてました。

こんなことを考えながら日々の生活をしてたんやったら、これからブログ楽しみにしてもいいなぁって思った方・・・ちょっと待ってください。

そんなに面白いブログを書けるほど上達してませんから。
それにブログを休んでしまった期間があるので、今書いてる記事でさえきっと読みにくく、訳のわからん内容となってると思います。

まとめ

ブログは他の人と比べずにやること!
目標を見失ったら初心に戻ろう!
自分の力量を知って、焦らずじっくりとやっていこう!
心の余裕はとっても大事!

今回、ブログ活動を休んでみてとても良かったと思います。

大好きなブログを嫌いにならなくて済んだし、またこうやってブログを書けるようになったし、またブログって楽しいって思えるようになったので。

苦しんでブログをやるのはちょっと違うかなって思います。
そうなった時は、このブログが本業になった時なのかなって思います。
本業になるくらい頑張らなあかんのですけどね・・・

収益や数字を気にしてやるのは、まだまだ先なのかな。
まだそこを気にせずにブログを楽しんで行きたいかな。

こんなことを書くと甘々やなって言われそうですね。
稼ぐ為に始めたブログなんやから、しっかりと収益を目指さなあかん!ってことはわかってますが・・・・・

厳しい意見はあると思いますが、なっかんはなっかんのスタイルを見つけてこれからもブログ活動をやって行きたいと思います!

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です