Twitterの感謝企画は必要?それとも不必要?

どうもなっかんです。

こんばんは、おはようございます、こんにちはです。

またまたTwitterネタで本当に申し訳ありません。

Twitterの感謝企画は必要なのか?不必要なのか?についてなっかん独自の考えを書いていきます!

ブロガーなのにTwitterネタばかりになっちゃってます。

前回書いたTwitterの記事はこちらです。

Twitterなめたらあかん!

Twitter感謝企画は必要?

感謝企画が必要!って思う方は、感謝企画を開催すれば良いんです!

フォローしてくださった人への感謝なんですから、自分の感謝をそう言った企画をすることによって、恩返しできるんですから素晴らしいことだと思います。

なっかんも感謝企画はしたいなって思いながら、今までズルズルときちゃってます。

本当に感謝企画しないで申し訳ありません。

感謝企画で新たなフォロワーさんと出会えるという点は、めっちゃ良いと思いますし、繋がりが増えるのはとても良いことだと思います。

企画を考えてやっている方は、めちゃめちゃ尊敬しちゃってます。

自分にできないことをやっておられる方はやっぱり素直に凄いなって思います。

駆け出しブロガーさんにとって企画に乗ることは大事なことだと思います。

自分もいろんな人の感謝企画や企画に乗っかりましたから。

Twitter感謝企画は不必要?

感謝企画はせんでもいいやろ!って思う方はしなくてもいいと思います。

いいねやリプにリツイートなども立派な感謝になってるんですから。

って自分は思います。

人それぞれ感謝の仕方って違うと思いますので、「〇〇人達成しましたので感謝企画します!」ってやらなくてもいいと思います。

でも感謝を言葉に出して言わないと伝わらないので、そこらへんはちゃんとやった方がいいと思います。

言葉にして伝える!

これってめっちゃ大事なことですからね。

もう一度言っておきますよ!

感謝の言葉はちゃんと言葉にして伝える!

感謝してるって思っていても、相手には届きませんからね。

Twitterやから感謝の気持ち伝えんでもいいやろって思われるかもしれませんが、相手が見えないからこそちゃんと伝えるべきなんですからね。

ってことでTwitterの感謝企画は不必要でも、感謝はちゃんと伝えましょう!って思います。

なっかんはTwitterで感謝企画やらないの?

ここが一番疑問に思いましたよね!

このタイトルでこの記事を書いてる本人が、未だに感謝企画をやってないんですからね。

なっかんは大々的に感謝企画はやりません。

えええ〜って思われると思いますが、既存のフォロワーさんも大切にしたいからです。

Twitterを始めたばかりやブログを始めたばかりの時から、フォローしてくださってる方は大切にしたいという気持ちがありますので。

新規のフォロワーさんはどうすんねん?って言われると、新規のフォロワーさんも大切にしたいと思います。

もちろんフォローしてくださってめっちゃ感謝しております。

本当にこんな自分をフォローしてくださって、ほんまにほんまにありがとうございます。

では、なっかんが感謝企画をやらないのはなぜかを答えて行かないとですね。

大々的にやると新しくフォローしてくださる人が増える。

おそらく感謝企画に参加したいからフォローをする。

一時的なフォローになるかも!

企画に参加したいからフォローするでは、あまりにも寂しいんじゃないかって思うようになっちゃいました。

って散々企画に参加しときながら、どの口が言ってねん!って言われるのは承知しております。

ってこれ自分が企画をしたくないだけの言い訳にしか聞こえませんよね。

新規さんのフォローが増えるのは、めちゃめちゃ嬉しいことですし、これからもフォローしてくださる方が増えていけばいいなって思ってます。

でも大々的にやらない代わりに、Twitterでの交流が盛んになってくると、サプライズ的にブログ紹介などを自分なりに感謝の気持ちと思いやってます。

これもただの言い訳にしか過ぎません!

まとめ。

Twitterの感謝企画は必要か不必要かで答えると、結果は人それぞれってことになっちゃいます。

感謝をうまく伝えるのが下手なら、感謝企画はやらなくてもその人にあったやり方があるはずです。

企画とかするのが楽しい人は、どんどん面白い企画などを立ててフォロワーさんに喜んでもらいましょう。

なっかんはサプライズ的やゲリラ的に密かにやって行きたいタイプなんで、大々的に感謝企画をやるのは今のとこ考えておりません。

このブログを読んでがっかりさせてしまった、フォロワーさんがいたら申し訳ありません。

もしかしたら、気が変わったら大々的にやっちゃうかもしれません!

上のなっかんはTwitter感謝企画やらないの?で書いてる途中にめっちゃ葛藤しました。

この記事は自分が感謝企画をやらないために、正当化してる記事じゃないのか!ってな感じで葛藤がありました。

このブログ記事を出すことで、フォロワーさんが減ってしまっても仕方ないと思ってます。

って話がめっちゃ脱線しちゃってますね。

Twitterの感謝企画は必要か?不必要か?やのになっかんが感謝企画するのか?せーへんのか?みたいになってました。

感謝の仕方は、人それぞれなんで100人の人がいれば、100通りの感謝の仕方があると思います。

最後は無理やり締めた感じになってますが、締まってませんね。

こんな感じで終わりたいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です