ブログは読者目線で書くのが大事!読んでもらえるブログを目指そう!

どうも、なっかんです。

読んでもらえるブログを目指そう!と決意したなっかんです。

Twitterでツイートをしてから、めちゃめちゃ考えてたんですけど、なかなか答えにたどり着くことができませんでした。

って今も明確な答えが出ていないまま、このブログを書き始めております。

って読んでもらえるブログ目指す!って言ってたやんけっていうのは置いといてください!

でも少しだけ結論というか、自分が出した答えはやっぱり楽しんでブログを書く!

これだという結論になりました!笑

いつもと一緒やんって感じですかね。

ではなんでそうなったのかを書いて行きましょうかね。

結論!楽しんでブログを書く!

今回はいきなり結論から書いていきますね。

読んでもらえるブログを目指そうと思ったのは、この次のとこで詳しく説明するのでここではカットしますね。

ブログを楽しんで書いていくという結論になったかというと、機械的にブログ記事を更新するのができないからです。

どうしても淡々とブログ記事を書いていくよりは、どこかなっかんらしさが出てしまってしまうので自分には無理やなってことでです。

ロボットみたいな心を持っているならば、そのまま何も考えずに書いていきたいです。笑

でもどうしても、感情やいろんな混ざった心境が自分には出てしまうので、自分らしさを大切にしていきたいですね!

無理にこのブログでめちゃめちゃ稼がなあかん!と心のどこかで思ってしまって、気持ちを焦らせていたのかもしれません。

一旦、立ち止まって考えた結果、やっぱりブログは楽しんで書くもんや!って思うことができ、また新たな一歩を出発することができました!

あのままの焦った気持ちのまま、ブログを更新し続けていたらきっとブログが嫌いになっちゃったかもしれへん。

そのくらいちょっと焦った気持ちがどこかに正直あったんやと思いました。

ですからTwitterでアナリティクスもアドセンスもみないと言ったツイートになったんです!

目先の数字ばかり追うのではなく、一年後の自分はどうなってるかを考えた方が、ワクワクして楽しむことができると思ったから、心を入れ替えてやっていきます!

読んでもらえるブログを目指す!

なんで読んでもらえるブログを目指そうかと思ったのは、今月に入ってからPVとアドセンスが悲惨なことになってるからです。

って言ってもそうなったのは、自分の責任なんですけどね。

もっと読者さんを意識して書いていかなあかんと思ったのが、一番のきっかけであります。

今までは自分が楽しく、好き勝手にブログ記事を書いて行けばいいかなって感じで書いてたのですが、それはただの自分の主張だけだったんですよね。

一方的に、自分はこういう風に思ってるからって書いてあるのを読んでも面白くもないですよね。

時には読者さんも巻き込んでやるくらいの気持ちや、問いかけがあってもいいんやないかって感じな気持ちです!

ブログを楽しんでいたら、読んでもらえるブログにも繋がるのではと考えてます。

原点に戻ってブログを楽しんでやっていき、その中で読んでもらえるブログも目指していきます!

読者さん目線は常に意識する!

やっぱりこの読者さん目線は意識しないとあかんですね。

何回もなっかんぶろぐにも書いてます。

読者さんが何を知りたくて、このブログにたどり着いて、その答えが書いてあるのかかが重要です。

この記事は、読者さんが何を知りたくて、解決策が書いてあるのか!って問われるとおそらく答えはNO!です。

また得意のなっかん主張になってます。

でもなっかん主張になってると感じることができたのも、成長に繋がってるのではと読者さんに問いかけたいです。

今回の記事を読んで、なんも解決策にならなかったとしても、こういう風に考えてる奴もいるんや!ってくらいにはなるんやないんですかね。

ここでも読者さんに問いかけをしてみました。

でもこれからブログを書いていく中で、少しでも読者さん目線を意識することで、記事の中身にもしかしたら今まで気づかなかった変化があらわるかもですね。

壁にぶち当たった時に、どうするかによってこれからの未来が変わってくるんです!

なっかんは、壁にぶち当たってますが、自分の中で大切にしていきたい「ブログを楽しんでやっていく!」

これだけは曲げないでやっていきたいです。

あと、読者さん目線を常に意識する!も忘れずにです。

ときには、臨機応変にやっていくことも大事です!

まとめ。

毎回下手くそなまとめです。

読者さん目線を意識する!

知りたいことは何か?その解決策にはどのようにしたら解決できるのか!

難しい言葉は使わずに、簡単な言葉や表現を使う!

自分の信念は貫く!

目先の数字ばかりを追いかけるな!

とこんな感じで大事やなと思うことを書き出したとこでまとめを終わる!

相変わらずグダグダなまとめで締まりがないです!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です