「ブログが楽しい!」と思った理由!

こんばんは。ブログを楽しんでるなっかんです。

Twitterも楽しんでます!(@nakkan66)フォローお願いします!

趣味はありますか?

趣味のない人って、結構いるんではないでしょうか?

自分もそんな一人だったので、なにか一つでも趣味を持つと楽しい時間が増えますよ!

自分の場合は、ブログが趣味になりつつあります。

ブログを始める前までは、趣味が全然ありませんでした。

むしろ趣味ってなんやろう?って思うくらいでした。

今回は、なっかんが「ブログが楽しい!」と思った理由を書いていきます。

ってまだブログ開設してそんなに経ってないんですけど、語っちゃいますね!

書くことの楽しさ!

実は・・・読書感想文や作文が苦手でした。

とくに作文が苦手で、何をどう書いたらいいのやらチンプンカンプンでした。

ブログを始める前は、何を書けばいいんやろうかって思ってたり、文章力には自信がないから上手く文章なんて書けるのか、不安でした。

でも、そんなこと気にせずに始めたらいいんだと思いました!

文章力がなくても、それが個性になればいいんやと思って、ブログを勢いだけで始めました。

なので今でも、自分の文章力には自信がありません。

でもできるだけ、普段から使ってる、話し言葉や使いなれた言葉でブログの記事を書くことを心掛けてます。

自分の書いてる記事は、主に自分が体験したことや経験したことなどを書いてます。

なのでこの体験や経験がなくなった日には、なっかんぶろぐはきっと・・・なにも変わらないと思います。

読んでくれている・見てくれている人がいる!

こんなブログでも読んでくれている人がいると、分かったらめちゃめちゃ嬉しかったです。

ブログを読んでTwitterでコメントを下さって、面白かった!とか知らなかったことを知れてよかった!というコメントをもらったときには、天まで登って行っちゃいそうでした。

っていうと、大げさな表現かもしれへんけど!ってやっぱりその表現の方があってると思う!

って勝手に自己完結しちゃってますが、それくらいめちゃめちゃ嬉しいことなんです!

これからもっとなっかんぶろぐのファンを増やすぞ!って意気込むと疲れちゃうのでこれからも変わらずに、ゆるくブログ運営やっていきます。

反応があるってとこもブログの楽しいとこなんですよね!

これからブログを始めようと思う方へ!

なにも考えずにまずはやってみることが良いと思います!

いきなり有料ブログは、あまりおすすめはしません!っていう自分はいきなりWordPressで有料のテーマを使ってる、とんでもなくやっちゃってる感はありますけどね。

無料ブログでもいいので、まずは始めることです。

踏み出さないことには、なにも始まらないと思いますので!

毎日ブログは更新しなくてもいい!と自分は思います。

自分にあったペースでブログ更新をすればいいと思います。ブログを書くのが辛くなり、嫌いになっては意味がないので!

楽しんでブログをやるのが、一番いいと思ってます!

まとめ

ブログを始めてから、生活が少しずつ変化してきました。

これはブログのネタになるんでは?とか思うようになったり、いろいろなニュースにアンテナを張るようになりました!

今までは、スマホで写真なんてあんまり撮らんかったんですが、最近はもしかしたらブログで使えるかもっていう理由で、写真撮っちゃってます。

そのおかげかわかんないですけど、写真にも興味が出てきてカメラが欲しいって思っちゃってます。

ミラーレスか一眼レフで、写真を撮ってその写真をブログに上げるのが、今後の楽しみにもなっちゃってます。

ブログが趣味になりまたそこから、写真という興味がでてきて、カメラという新たな趣味が誕生しそうな予感になってます!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です