[ブログ運営報告]2020年3月ブログ開始1年6ヶ月経過!

ブログ運営を開始して、もう1年6ヶ月が経過しました。あっという間なのか、それとも長かったのか。

ブログを休んでた期間もありますので、実質1年もブログをやってないんですが、あっという間だったように思えます。

こうして毎月、月初めにブログ運営の報告が出来る事を楽しみにやって行きたいと思います。

ってこれだけを楽しみって訳では無いんですが、ブログ自体今は楽しんでやっております。

早速、ブログ運営報告といきましょうか。

目次

アドセンス収益の報告・PV数の報告

なっかんぶろぐの月間PV数とアドセンスの収益がどのような感じになってるか、およその数字で公開します。

具体的な数字はだせませんので、うまい棒7本でした。先月よりは、うまい棒が4本増えております

アドセンスの収益では、苦戦しておりますが、このブログをもっと工夫していかんとですね。

ブログで収益を出すにはってタイトルで、色々書いておりますが、まだまだ実践できてないレベルですね。

読まれるブログ!もう一度見たくなるブログ!ファンになりたいと思うブログ!そこんとこ目指していかんと中々厳しい現実が待っておりますが、なんとか乗り越えて行けるように頑張ります。

なので、ブロガーで中々アドセンスの収益が上がらないという方!なっかんと一緒に頑張って行きましょう

色んな事にチャレンジが出来るのも、ブログの良いとこなんで、色んなチャレンジをした結果、こういうのが上手く行ったよ!ってのをこのブログで発表して行けるようにしたいです。

そんなブログに出来るようにこれからも、努力しながらブログ活動を楽しみたいです。

一緒にブログ活動を楽しんでいきましょう!

ブログ活動を再開して、3月の目標は月間PV数が1000を超えるというのが、目標やったけど超えんかったから、4月は頑張って行きたい。

あんまり数字を追っかけても仕方ないのですけどね。それよりはブログの質を上げて行く方が先決ですね!

ブログへの検索流入など

なっかんぶろぐにどのように訪問して下さってるのか?どこからこのブログに辿りついたのかを公開します。

こんな感じになってます。

Twitterからの流入は多くなってますね。検索流入より多いけど、あんま気にしてないです。

検索流入からの方が良いとかって思うこともあるんですけど、でもどれだけの人に見てもらえるかが肝心なので、Twitterを上手く使って行きたいです。

ダイレクト・不明ってのは、このブログをブックマークして下さってる方、または参照元がわからないってのも含まれております。

もう少し、この数字を減らせて行けばいいんですけどね。逆にブックマークに追加されてると思ったら、めちゃめちゃ嬉しいんですけどね。

これからのブログ運営の目標

数字、数字ばっかりを追いかけてやると、しんどくなりそうやし、きっとブログの質も落ちちゃうので、あんまり気にせずにやって行きたいです。

でも、月間のPV数は1000を超える事は、一つの目標として頭に入れておきたい数字です。

Googleアドセンスで稼げてないけど、色んな事にチャレンジして、稼げるようなブログに育てて行きたい。

今、一緒に伸び悩んでるブロガーさんも一緒に頑張って行きましょう。

コツコツと小さな積み重ねていく事で、大きな成果としてきっと花が咲く時が来るはずです。

なっかんぶろぐも色々と調べて、工夫してやって行くので、楽しみにして下さいね。

1年後のブログは、今よりも成長を感じられるブログに頑張ってやっていきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

大阪から熊本に移住した趣味ブロガーです!なっかんぶろぐ運営してます!資産運用、移住したことなどを書いてます!気になったことや好きなことを書いてるブログです(笑)楽しくブログ運営していきたいです!

コメント

コメントする

目次
閉じる