[ブログ運営報告]ブログ初心者5ヶ月目のPV数や収益を報告します!

どうも、なっかんです。

3月はブログ更新を少しサボりすぎた感がありますが、のんびりと更新していきます。

無理せずにやって行くのが今の最大の目標であります!

そんなこんなでブログ5ヶ月目のブログ運営報告といきますか!

ブログ運営1ヶ月目の報告はこちらです。

[ブログ運営報告]開設1ヶ月目のリアルな数字を報告します!

ブログ運営2ヶ月目の報告はこちらです。

[ブログ運営報告]ブログ開設2ヶ月目の現状!

ブログ運営3ヶ月目の報告はこちらです。

[ブログ運営報告]ブログ開設3ヶ月目のきになるPV数&収益報告します!

ブログ運営4ヶ月目の報告はこちらです。

[ブログ運営報告]ブログ初心者4ヶ月目はアクセス数や収益は増加したのか!

ブログ運営5ヶ月目の運営状況はこんな感じ!

3月1日〜3月31日までのブログ運営がどのような感じだったのかを報告してます。

ブログ更新日数は6日です。

ブログをやり始めてから最低のブログ更新日数です。

ブログ記事の更新ももちろん日数と一緒で、ブログ6記事と最低記録となっちゃいました。

毎月ブログ記事を10記事は書きたいと思ってたのに、早くもその目標達成ができなくなっちゃいました。

毎月のブログ運営で前の月と比べておりますので、そちらを早速書いていきましょうかね。

ブログ開設4ヶ月目とブログ開設5ヶ月目の比較!

更新頻度が落ちたことによって、どのような感じでPV数や収益に影響があるのか自分でも書いておきながら、ちょっとワクワクしちゃってます。

ブログ開設4ヶ月目 ブログ開設5ヶ月目
PV数 約1250PV 約1190PV
1日平均PV数 約44PV 約38PV
ユーザー数 480 547
記事数 11記事数 6記事数
アドセンス収益 約1000円 約370円

こんな感じになっております。

収益はやっぱり落ちますよね。

って当たり前ですけどね。

PV数はさほど変わらずですが、ブログの更新頻度が落ちてるのが影響されてるのかな。

アドセンス広告だけでの収益やと難しくとなるので、もっとPV数を稼がんとあかんってことですね。

それ以外の収益になるように考えていかんとあかんですね。

更新頻度が落ちるとPV数も減るのかなって思ったのですが、そこまで落ちなかったのでちょっと不思議なとこです。

PV数にしてもまだまだ安定ってとこまで行かへんので、のんびり焦らずにじっくりこのブログをやっていくしかないです。

ブログ開設4ヶ月目とブログ開設5ヶ月目の検索流入の比較!

ブログ5ヶ月目の検索流入は伸びたのか?それとも失速したのか?

前の月とこちらも比較して行こうと思います。

ブログ開設4ヶ月目 ブログ開設5ヶ月目
Twitter(SNS) 約68% 約58%
ダイレクト 約8% 約8%
GoogleやYahoo!などの検索 約23% 約33%
その他 約1% 約1%

このような数字になりました!

検索流入が前の月より10%増えてます。

タイトルを意識してつけるようになってから徐々にですが、検索流入が増えてることを実感するとなんだか嬉しいです。

って3月は6記事しか更新してへんからあんまり喜べる状況ではないんですけどね。

直帰率と離脱率も比較しちゃうぞ!

どうせなら全部の数字をお見せしましょう!ってことですよね。

少しでもお役に立てるのならと公開しておきます。

ただしアドセンスのアカンウト停止が怖いのでおよその数字を書かせてもらってます。

開設1ヶ月目 開設2ヶ月目 開設3ヶ月目 開設4ヶ月目 開設5ヶ月目
直帰率 60% 55% 66% 66% 66%
離脱率 52% 46% 49% 55% 53%

あくまでも参考の一部になれればと思ってますので!この数字が良いのか悪いのかは、自分ではどうなんやろうって感じです。

まとめ。

3月はブログを書くのに色々と迷って全然ブログを書けなかった。

色々と迷ってるときは、ブログを書こうと思ってもなかなか書けないもんですね。

書いても似たような内容になったり、満足できるブログではなかったので、書いては消しての悪循環になっていました。

初心に戻って自分の書きたいことをブログに書いて行こうと思うようになってから、少しスッキリしました。

もっと収益を増やすにはアフィリエイト記事などにも挑戦していかなあかんですね。

今月ものんびりとマイペースでブログを更新していきます。

ブログを辞めないことの方が大切だと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です