ブログ70記事突破!PVや収益が気になる?稼げてないブログを公開!

どうも!なっかん(@nakkan66)です。

なっかんぶろぐもとうとう70記事を超えてきました。今書いてる記事で71記事目になります。

ブログは100記事書け!って見かけますけど、正直100記事なんて無理やろうなって思ってたのですが、だんだんと近づいてきました。

ブログを休止してた期間がありますので、のんびりとやってる方です。

ブログを始めて、1年半くらいになるのかな。その内1年くらい休むというか、何か月に1回くらい更新してたって感じでやっておりました。

流石に70記事書いたら、ブログのPV数や収益もそれなりにあるやろ?って思うかも知れませんが、なんせ休止期間があるので、正直なとこ全然参考にならないと思います。

でも、同じくブログを休止してる人が居るのならば、少しでもこのなっかんぶろぐを見て、この記事を読んで少しでも力になれるなら嬉しいです。

またブログやろう!って気持ちになってくれたら嬉しいので、恥をしのんで書いていきます。

目次

ブログのPV数や収益を公開

早速ですが、どんな感じになってるのかお見せします。って言ってもアドセンスポリシー違反になる可能性があるので、大体の数字で発表します。

このようになっております。もっと詳しい画像を出した方が良いんでしょうけど、簡単にした方がより分かりやすいので数字だけドーンっと出しております。

スクショとかも考えたけど、やっぱルールは守らんとです。およその数字になっております。

結論から言うと、全然稼げてないのが正直なとこです。ブログ活動を再開してからもらさほど変わらずってのが本音です。

休止期間があるとしても、この数字はどうなんでしょうね。休止期間は言い訳にならないので、あまり言いません。

ブログ70記事を書いて思った事

正直なとこ「全然稼げてない」って言うのが本音です。

Twitterでは、「ブログで稼ぐ事よりも、楽しむ事を優先しよう!」って言ったのは、これが現実の数字だからです

現実逃避に近い感じですね。ブログ70記事書いて、これだけなんですから!センスというよりは、努力が足りてないのが全てです。

このまま続けていくのか!どっかで大きくシフトチェンジするのか!って最近思うようになり、このようなブログを書いております。

一旦、ブログを楽しむって決めたのなら、そのまま貫き通すのもって思ったりもして、めちゃめちゃ迷いながら、ブログを書いてるから、訳が分からんような記事になってますね。

稼げるブログにするにはどうすればいいのか

このなっかんぶろぐを、稼げるブログに育てるのにはどうしたらいいのか!を考えていきますか。

一番の近道は、ブログで成功してる人から、教わるって事ですね。これが出来たらすぐに解決しますね。

もちろん無料で教わるんではなく、きちんと対価を支払って教わる事です!

ブログコンサルとかもありますけど、詐欺に合わないようにしっかりと調べないといけませんからね。

そもそも稼げるブログにするなら、こんな遠回りな事をやったりしないですよね。ブログ70記事書いたからこそ分かった事なんです。笑

ブログ70記事書くまでは、このブログの書き方で稼げると思ってた方が、ビックリしちゃいますよね。

なっかんのブログの書き方は、書きたい内容を思いつき記事タイトルにキーワードを入れて記事を書いて行くって感じです。

って大分カットしてますけどね。書く内容を精査したりしてますけどね。

このやり方、間違ってますよね。そもそもしっかりと、キーワード選定しないとあきませんよね。

なんとなくこのキーワードで検索かけてみて、そのキーワードを使って記事タイトル決定して!って感じでやってたら、そりゃ~稼げないブログが出来る訳ですよね!

この「なんとなく」ってとこがダメなんですよね。自分では、「やってるつもり」になっていたので!

キーワードの選定なんかも下手くそなんでしょうね。全てが曖昧というか、やってるつもり!なんちゃってブロガーだったのでしょうね。

これからのブログ運営はどうする

なっかんぶろぐで稼ぐには、どうしたらいいのか?の答えは、はっきりしております。

稼いでるブロガーの人に、教わるって事です!ですが、教わる事はすぐに出来ても、このなっかんぶろぐを根底から変える事はできません。

ですので、なっかんぶろぐはこのままのスタイルを維持していき、教わるって事を決めたなら、新たなブログを作ってそちらで実践していく事にすると思います。

このブログは、なっちゃってブロガーが書いてるブログって事にします

って結局そういう答えになるから、いつまでたっても稼げへんのやって!このブログを書きながら思ってます。

そもそもブログで稼ぎたいと思ってるのかも不思議なとこです。

今は、純粋にブログが楽しいから、稼ぎなんて!って思ったりもしてるのかな?

でもブログをやってるなら、ブログでめちゃめちゃ稼ぎたいって思ってるから、今もこうやってブログ書いてるんでしょうね。

やっぱブログで稼ぎたいんや!って自分でも思います。

またまたハチャメチャな文章になって、結局は脱線気味で終わってしまう。それもこのなっかんぶろぐの良いとこって事で、これにて終わりに致します。

次回は、100記事書いてからまた同じような感じでやりたいと思いますので、次回までこのブログから目を離さないで待ってて下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

大阪から熊本に移住した趣味ブロガーです!なっかんぶろぐ運営してます!資産運用、移住したことなどを書いてます!気になったことや好きなことを書いてるブログです(笑)楽しくブログ運営していきたいです!

コメント

コメントする

目次
閉じる