ブログ50記事!PVや収益はどうなったのか?自己分析をしてみた結果!

どうも〜なっかんです。

とうとうなっかんぶろぐも50記事目になりました。

長かったような〜短かったようなって感じです。

50記事書いたけど内容は全然変わってないような気がしますね!

PVや収益に関して早く報告しろよ!って感じですので、早速書いていきますね!

って正確には49記事の累計になっちゃうんですけどね!

ツイッターでアナリティクス見ないって宣言したのに、この記事を書くためには見ないといけないということに・・・。

宣言したのに見ちゃって申し訳ありません。

どのくらいの期間がかかったのか?

なっかんぶろぐの1番初めの記事を書いたのが、11月9日なんで今日が2月15日なんで、ちょうど3ヶ月くらいですかね!

毎日書いていたら、90記事くらいかけてたのですがその半分くらいですかね。

早い方なんか遅い方なんかわかりませんが、1ヶ月に15記事くらい書いてる感じになりますね。

そう思うと自分の中では早い方かなって感じがします。

マイペースでのんびりやってるので、どのくらいで書いたらというのがないんであまり参考にはならないかもしれませんね。

PV数や収益はどのくらい?

50記事目を書く前のPV数と収益になりますので!

累計PV数 約6300PV
収益 約3500円

こんな感じの数字となっております。

この数字がいいのか悪いのかわかりませんが、少しでも参考になれば良いのかなってことです。

ですが今月は本当に伸び悩んでます。

先月のPVの半分も行ってないので、どうにか手を打っていかんとあかんけどどうにもならないです。

今はじっと耐えながら我慢してやって行くしかないって感じです。

それまでの結果などでは、細かく書いてあったりする記事を書いてますのでそちらを見ていただけるとありがたいです。

[ブログ運営報告]開設1ヶ月目のリアルな数字を報告します! [ブログ運営報告]ブログ開設2ヶ月目の現状! ブログ20記事達成!なにか変化はあったのか自己分析してみました! ブログ30記事に到達!どのような変化があるのか自己分析! ブログ40記事書いたらPVは増加?それとも減少?気になる数字を分析してみた!

こうやって見てくださると分かると思いますが、順調に伸びてきてるっていうのがわかります!

ですが今月は絶不調です。

スランプ状態になってる感じです。

数字から見るとそんな感じになってしまってるので、ついついモチベーションの維持がって感じになってますが、まだまだ心は折れてないので、これからもやっていきますよ!

自己分析の結果!

今までと大きく変わったのは、タイトルの付け方です!

キーワードを入れるように工夫してタイトルを付けるようになりました。

ってまだまだ甘いんですけどね。

ブログを始めた当初は何もわからず、ただ自分の好き勝手にブログタイトルをつけてたのですが、それではダメだと思ってからは、キーワードを常に持ってくるといった感じです。

でもこのキーワードにとらわれすぎちゃって思うようにブログ更新もできてないとこもあります。

そんなどっちつかずでブログを書いてるから、今月の伸び悩みにも繋がってるんやなって感じです。

あとはどうしても書く内容が同じになっちゃってるのも、一つの原因やなって思ってます。

ネタがどうしてもブログ運営のことや、ブログに関しての記事ばっかりになってるのもダメなとこです。

もっと田舎ネタや変わったことを書いていかなあかんですね!

今月の伸び悩みは何回か書いてますけど、自分の努力の足りなさとバリエーションのなさがまさに原因になってます。

これだけ原因がはっきりしてるので、開き直ってもう独自路線じゃないけど、なっかんぶろぐはこんな感じや!

ってことでこれからもハチャメチャブログでやっていきます!

まとめ。

順調に伸びてると思ったときに、突如として現れるスランプという波?大きな壁?みたいなのが現れます!

なっかんぶろぐが今まさにそれだと思ってます!

でもここで腐って辞めちゃうとあかんのです。

ここをうまく工夫しながら乗り越えてこそ、また違う景色が見えると信じてやってます。

これから大きな壁が何回もあると思いますが、まず1番初めにきた壁を乗り越えようと頑張っております!

この壁を乗り越えてから、また大きな壁がきたとしてもまた乗り越えることがきっとできると信じてやっていきます。

同じようなブロガーさんが居ればぜひ大きな壁に立ち向かって頑張っていきましょう!

立ち止まることも大事!休むことも大事!少しブログから離れて客観的に見ることも大事!

でもブログを辞めてしまうという考えにはなって欲しくないです!

ってまとめからだんだんと話がズレちゃってますね。

安定のまとめ下手ななっかんでした!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です