ブログ20記事達成!なにか変化はあったのか自己分析してみました!

どうもなっかんです。

おはようございます、こんにちは、こんばんはです。

ツイッターのフォロワーさんが増えてきてビックリしております!

ブログの感想などもらえた時はめちゃめちゃ嬉しいです。

ツイッターで感想もらえると、モチベーションアップ!テンションアップ!に繋がります。

なっかんのツイッター(@nakkan66)フォローよろしくお願いします。

宣伝ばかりで申し訳ないです。

今回の記事で記念すべき20記事目に到達しました。

記念ってほどでもありませんけどね。

ブログ20記事でなにか変化あったのかを自分なりに振り返ってみたいと思います。

ブログ20記事にかかった日数!

ブログを開設してから1ヶ月と10日程かかりました。

毎日ブログ更新していたら20日で通過しちゃいますけど、マイペースでやってるので自分では早い方かなって思ってます。

ブログを始めたころは、20記事もかけるのかなって思ってましたけど、あっさりではないですけどなんとかたどりつきました。

焦らず自分のペースで書くことが大事だと思ってますので、これからも自分のペースを崩さずにやっていきます。

目標はまだまだ先ですけど、なんか嬉しくなっちゃって書いちゃってます。

PV数などの変化!

これが一番気になることですよね。

どのくらい変化がおこってるのかめっちゃ気になりますよね。

11月の9日にブログ記事の1記事目を投稿して、11月中には10記事を達成したのですが、平均してみたら1日およそ14PVくらいでした。

もちろん開設当初は、1とか2とかしかなかったんですけどね。

では11記事目から20記事目の現在の平均したPV数はどのくらいなのかと言うと、ありがたいことに1日平均50PVくらいなってます。

 

 

もちろん少ない日もまだまだありますけどね。

日にちが違うのと更新する頻度も若干違うので、少し比較にならないかも知れませんけどね。

凄いブロガーさんからしたら、大したことのない数字になってるかも知れませんが、自分からしたらめちゃめちゃ凄いなって思ってしまいます。

新規ユーザーさんも増えてきてます。

あとは最近は、1記事だけじゃなくて他の記事もみて帰ってくれる人も増えてきたのかなって感じます。ブログ20記事達成!

ブログ20記事達成!で感じたこと!

始めから読み返しましたけど、自分の文書力は変わらないってことです。笑

うまいこと書こうと思うことは、めちゃめちゃありましたけど、このスタイルでいいのかなと思い始めました。

ツイッターで感想をもらうたびに文書力で勝負しなくてもいいんじゃないかって感じました。

人間味溢れてる感じがいいって言われた時には、「めちゃめちゃ嬉しい」って思いながら一人でガッツポーズしちゃいました。

部屋には誰もいなかったので良かったですけど。

外でやってたら変なやつでしたね!笑

よくブログに個性を出せって書いてますけど、無理に個性をだす必要なんてないのかなって思ったりもします。

キャラを作ってしまうと楽な部分はありますが、どうしてもしんどくなっちゃう時も来るのかなって思ったりします。

ありのままの自分でいった方が楽ではありますね。

みられて恥ずかしい部分もありますが、それも含めてブログなんだからいいんじゃないかなって感じます!

まとめ。

偉そうに語ってますが、まだ20記事しか達成してないので、おそらくこれから記事数が増えて考えも変わって来ると思います。

その時にまた、このような記事を書く時にあの時の自分はこんな風に思ってたんやって見返したいと思います。

20記事で変化したことは、みてくれる人が増えて来る!

1記事だけではなく他の記事もみてくれるようになる!

ツイッターで感想をもらえるようになる!

ってもっと自己分析しろ!って思われるかも知れませんが、まだ始まったばかりなんでこれくらいで勘弁してくださいな。

でもやっぱり1つだけ言わせてください。

ブログは楽しいな〜です!

あまり参考にならない自己分析でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です