バッカターにバイトテロ、従業員の悪ノリで炎上!会社は悲惨です!

どうも、なっかんです。

ただなんで動画を撮って投稿してしまうんやろって言うのが不思議でたまらなかったので、ついついその疑問を記事にしちゃいました。

最近は、バイトテロだのバカッターだので次々に炎上してますね。

なぜそこまでしてしまうのか不思議ではありますけどね。

ノリでやってしまってからでは遅いって気がつかないんですかね。

先日も悪ノリで炎上して企業さんが謝罪文などを載せてるとこもありましたよね。

って今日は書きたいことを率直に書いてみます。

バカッターとは。

バカッターとは、Twitterの利用者でツイートする内容がヒドイもののことを言います!

なんでそんな内容がヒドイことをツイートしたがるのかがわかりません。

いいねやフォロワーさんの獲得のためにやってるのだとしたら、意味がわかりませんよね。

ってそんな内容にいいねやフォローする人がおるからやっちゃうんでしょうね。

 SNSに投稿するのが意味わからん。

動画をなぜ撮ったのか?

なぜSNSに投稿するのかが意味わからへん。

まずそもそも動画に残すこともわからんし、それを投稿するのもマジでわからん。

バイトさん達も必死で働いていたりしてるのになぜ?って思ってしまう方が大きいです!

お客さんとのやり取りで嫌なことがあったのか?

それとも職場で嫌なことがあったのか?

それとも私生活で何か嫌なことがあったのか?

それらのストレスを発散させるためにやってしまったのか?

ただの悪ふざけでやったのか?

その場のノリと勢いでやってしまったのか?

って考えてもやっぱり行動に移すべきではないことですよね。

炎上してる動画とかを見ればあくまでも推測ですけど、その場、その時が楽しければいいって感じでやってるようにしか見えないんで、やっぱ悪ノリかって思っちゃいます。

企業にとっては、大きな損失ですよね。

信用という損失は大きいですからね。

悪ふざけ?悪ノリ?もうこれはバイトテロだ!

その場は楽しくていいかもしれませんが、あとあと後悔することもたくさん出てくるので、よく考えて行動しなきゃです。

って偉そうに言っちゃて申し訳ないです。

でもその場のノリでやってしまうのが一番怖いんですよね。

ノリが悪いからとか言われても、やっていいことと悪いことくらい区別できると思うんですよね。

自分達だけが楽しければいいってわけには行かないんですよね。

雇われてる以上、その雇われてる企業さんにも迷惑がかかるってきちっと理解して欲しいですね。

それに訴えられるとものすごく賠償金なども請求されるはずです。

企業さんは信用という損失が一番のダメージなんですからね。

イメージが悪くなるとそれだけでお客さんは遠のいてしまうんですからね。

これ以上このような動画が出ないことを祈るだけです。

まとめ。

自分の書きたいことを書いただけのブログですので、個人的にこう思ってるだけだと言うことです。

誰かの心に響け!って訳で書いてるつもりはないです。

バイトテロって言われるほどやっぱりイメージが悪いんですよね。

世の中には真面目に働いてるバイトさんや社員さんの方が、たくさんいるのにこうやって一部の人の悪ふざけでイメージダウンしてしまうのが悲しいです。

疑問だらけなことをそのまま書いてしまってるので、訳のわからん記事になってしまって申し訳ありません。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です