[資産運用報告]WealthNaviのロボアドバイザー開始から4ヶ月目の状況!

どうも、なっかんです。

WealthNavi(ウェルスナビ)のロボアドバイザーでほったらかし運用をしております。

最近はどうなってるのか頻繁に確認をしていくことがなくなってきてました。

完全にほったらかし状態になっておりました。

WealthNavi(ウェルスナビ)のロボアドバイザーを開始してから4ヶ月がすぎました。

開始4ヶ月目の資産はどうなってるのかを報告させてもらいます!

資産運用報告3ヶ月目の記事はこちらです。

[資産運用報告]WealthNaviのロボアドバイザーでほったらかし運用はどうなったか!

資産運用4ヶ月目の状況!

ロボアドバイザーで資産運用を始めてから、4ヶ月が過ぎたんですね!

って変な文章はいらんから、早くどうなってるのかみたいですよね!

ではポートフォリオをご覧ください。

先月まではずっとマイナスの運用報告でしたが、今回初めてプラスでの運用報告ができます。

2月相場が良かったのもあってかなっかんの資産もようやくプラスになってきました。

Twitterでもツイートしちゃってました。

ってな感じでツイートしたんですけど、翌日には一旦マイナスになったのですが、その翌日から今日まではプラスで推移してます!

資産運用は長〜い目でみよう!

資産運用で大きな利益をすぐに出したいってのは、株のデイトレードやFX、仮想通貨などの短期売買などの取引をすることで大きな利益を手にすることができる場合があります。

でも初心者がいきなりデイトレに手を出すのは無謀ですし、大きな利益をすぐに出せるとはあまり思えませんよね。

資産運用では、目先の利益より将来の利益を考えて運用するようにしていきましょう。

ってなっかん的には考えております。

今すぐ利益をどうのこうのじゃなかったら、さほど資産がどうなってるか気にならなくなると思います。

もちろんずっとマイナスってこともあるので、精神的にはよくないですのであんまりどうなってるかみないようにしたりして、忘れるくらいになるといいかも知れませんね。

長期目線が資産運用には大切だと思ってます。

資産がマイナスになった時はどうする?

資産がマイナスになってる時は、精神的にきちゃいますよね。

そういうときは、どのような行動を取ればいいのかわかりませんよね。

マイナスやからって手放すのもありやと思います。

損が少ないときに手放すのも賢い選択の一つですので。

できる人は、毎月積み立てをすることをオススメします!

マイナスの期間でも積み立てをすることで、少しでも取得単価を下げることができるのです。

この取得単価が高いと、価格が下がったときに大きなマイナスとなってしまうので、少しでも下げておきたいとこですよね。

逆に言えば取得単価が低いときに購入してると、取得単価より下がることがなければ常にプラスってことになりますよね。

こう考えると資産運用っていかに早い時期から始めることでマイナスへの影響が大きく減らすことができるんですよね。

注意
資産運用を推奨してるわけではありませんよ。あくまでも個人的な意見であります。投資を始められるのは自己責任でお願いします。

まとめ。

やっとこさマイナスからの脱却となりました!

来月はどうなってるかわかりませんけどね。

もしかしたらまたマイナスに転落しちゃってるかもしれませんけどね。

以上、資産運用報告でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です