[資産運用報告] WealthNaviのロボアドバイザー2ヶ月目の現状!

どうもなっかんです。

こんばんは、おはようございます、こんにちはです。

ブログ運営報告の次は資産運用報告かい!って感じで非常に申し訳ありません。

ですがこちらも月1で報告して行った方が、どんな悲惨な状況なのか楽しみにしている人もいるかもしれませんので!

これからも毎月開催いたします!

って勝手に宣言しておきます。

WealthNaviのロボアドバイザーで資産運用しております。

資産運用の1ヶ月目はこんな感じでした!

ロボアドバイザー1ヶ月目の資産運用報告!

資産運用2ヶ月目の現状!

12月に入ってから、日本の株式も結構下がった日が続いてたし、暴落した日もあったので悲惨なことになってます。

書くよりも実際に見てもらった方が早いですよね!

現時点ではこんな感じになっております。

マイナス9854円です。

一時はマイナスが1万円を超えてたので、そっと画面を閉じました。

本来なら積立をするといいんでしょうが、自分は10万円を入れっぱなしで、放ったらかしです。

今年はちょっとずつ積立していこうかなと考え中です。

日本の株式とアメリカの株式が12月は不安定でしたので、結構マイナスが大きくなってます。

短期でやってるんではないので、今下がっていても10年後20年後に上がっててくれれば良いというスタンスです。

2ヶ月やってみての感想!

相変わらず増減は気にしちゃいます!

もうちょっとドンって構えていたいのですけどね。

毎日気になっちゃって仕方ないです。

2ヶ月やってみて新たな資産運用を始めてみようかと思いました。

今年は、楽天ポイントを使ってコツコツと投資信託を買って行こうかと思ってます。

楽天カードを使ったら付いてくるポイントを有効活用して、資産運用に回してみようかなと考え中です。

微々たるポイントですが、お小遣いくらいになれば良いかなと思ってます。

「塵も積もれば山となる」って言うくらいですからね!

新たなチャレンジです!

今年はつみたてNISAもと考えてますが、こちらはまだ何も決まってません。

早い段階からの資産運用は良いと思ってます。

ロボアドバイザーはズボラな人に向いてる!?

自分としては、ズボラな人には向いてると思います。

放ったらかしでも行けるので、おすすめだと思います。

自分も結構、面倒くさがりやなのでめちゃめちゃ楽です。

と言いながら、つみたてNISAにも興味を持ち始めましたが・・・・・。

投資初心者の方にも、おすすめできると思ってます!

自分でどの商品を買っていいのかわからない人には、とてもいいのではと思ってます!

まとめ。

ロボアドバイザーは楽しい。

何もしなくてもイイってとこがめちゃめちゃイイです!

短期ではなく長期目線でやることが大事!

下がったからと解約などをせずに続けることが大事だと思います。

ブログにも似てるようなとこがあると思います。

続けることが大事!ってとこは似てるのかなと勝手に思います!

アメリカの経済にも注意してニュースなどを見るようになりました。

日本の経済のニュースももちろん今よりめっちゃ見るようになりました。

投資は奥が深いなぁって思い、面白くもありますが、やっぱり暴落とかみてると怖いなって思います。

トレードで生計を立ててる人は本当にスゴイなって思います。

将来の為に資産運用を始めるのはありだと思います。

無理のない範囲でやるのが一番ですからね。

もしくはブロガーさんなら、アドセンスなどの収益を回すのもありかなと思ったりも。

って勝手にいろいろ言っちゃってますけどね。

あくまでも自分の思ってることなんで、右から左に受け流す程度で読んでくださいね!

注意
投資・資産運用を推奨してるわけではありませんので、その辺のところ宜しくお願い致します。損失などの責任は負えませんので宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です