[資産運用報告]WealthNaviのロボアドバイザーでほったらかし運用はどうなったか!

どうも、なっかんです。

資産運用をちょっとずつ増やしていってます。

って新たなに始めたのが、積み立てNISAを今月から始めました。

毎日100円ですが積み立てをやっていきます。

WealthNaviのロボアドバイザーで10万円を預けて、資産運用をおこなってます。

3ヶ月目が終えましたので、そちらの運用報告となってます。

2ヶ月目の運用報告はこちらです。

[資産運用報告] WealthNaviのロボアドバイザー2ヶ月目の現状!

資産運用3ヶ月目の現状!

年明け1月の相場は、どのようになるのかわかりませんでしたが、1月相場が終わってみればそれほどのきつい下げはなかったのかなって感じです。

WealthNaviのロボアドイバザーの方も、少しマイナスが回復しております!

では現在のポートフォリオはこんな感じになってます!

まだマイナスですけど、先月よりは大幅にマイナスが回復しております。

2ヶ月目が終わったときは、マイナス9800円でしたのでだいぶん回復してますね。

っていってもまだマイナス3462円なんですけどね!

一体いつになったらプラスになるのかな。

それもまた楽しみの1つになってますけどね!笑

資産運用を開始する時期が難しいんですよね。

大幅な株高のときに始めると、株が下がってきたらマイナスの期間が長くなり、気持ちもげんなりしちゃいますよね。

だからといっていつやろうかと様子をうかがって、モヤモヤしちゃうのもなんか嫌ですよね。

始めるタイミング難しいですね!

長期で考えるとあまり気にしなくてもいいのかなって感じです。

なが〜い目で考えてくださいね!

ロボアドバイザー3ヶ月目を終えて!

ほったらかし運用になってきました。

あまり気にしなくなってきた感じです。

以前は、毎日どうなってるか見にいってた感じなんですが、最近は週1回くらいのペースでの確認になってます。

自分でどうのこうのってないので、基本ほったらかし運用になってます!

ですが日々の経済のニュースには、やはり敏感になってますね。

株価のニュースは、一応チェックするようになってます。

アメリカが下がれば日本の株も下がるのかなって、感じでWealthNaviのロボアドイバザーも下がってるんやろなって感じです。

資産運用を開始するタイミングは難しい!

先ほども書きましたが、資産運用をしようと考えてる人がいるならば、どのタイミングで始めたらいいのかわからないですよね!

なので短期目線ですぐに結果が欲しい人には、ちょっと難しいかなって感じがします。

あくまでも長期目線で10年後、20年後、30年後を見据える人ならば、早めに始めた方がいいと思います。

自分も始めるまでは、株価が下がったときに始めたいと思ってましたが、そんなタイミングいつやってくるかわかんないので、思い切ってすぐに始めちゃいました。

そしたらずっとマイナスの世界ですけどね!笑

でも今すぐに結果が欲しいのではないので、あまりマイナスがどうのこうのは気にしてません。

積み立てもできるのでそちらを併用すると、かなり運用も変わってくるんじゃないかなって考えてます。

どうしてもマイナスになるのが嫌な人は、銀行に預けて確実に自分の資産を守ってくださいね!

まとめ。

資産運用を始めるタイミングは誰にもわからないです。

マイナス期間が長くても、すぐに解約せずに長期目線を持つことが大事です!

ある程度ほったらかしで、資産の増減を気にしないこと。

積み立ても併用することにより、今までよりも積極的に資産運用ができるようになる!

リスクを犯したくない人は、資産運用ではなくコツコツと銀行に預金していくべしです!

注意
資産運用を推奨している訳ではないです。あくまでも資産運用をする場合は、必ずリスクがあるのでそちらをご理解した上で始められてください。当方は責任を取れませんので、自己責任でお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です