ブログの記事タイトルをあまり意識してつけてなかった件について!

どうも、なっかんです。

こんばんは、おはようございます、こんにちはです。

そろそろこの挨拶ともお別れかなと思ってますが、なかなかやめられないです!笑

挨拶は基本だと思ってますので!ってこれくらいにしときますね。

皆さんは、ブログの記事タイトルを意識してつけてますか?

って何を言いたいのかって、自分はあまり意識して今までブログ記事のタイトルをつけてませんでした。

ってことで今回は記事タイトルの重要性について考えていきますかね!

記事タイトルの文字数について!

ブログを書くときにどうしても考えないといけないのが、ブログ記事のタイトルですよね。

これを自分は今まであまり意識してつけてこなかったんですよね。

中には狙ったブログ記事のタイトルをつけたりはしてましたが、あまりというかそれほど気にせずにつけちゃってました。

これではダメですよね。

記事タイトルの文字数はいろいろと調べると、32文字がいいとかって出てきますよね。

自分もいろいろと調べたりしたのですが、一番多いのが32文字でした

表示されるのが32文字くらいが、切れずに綺麗に表示されるということで、32文字以内で記事タイトルをつけて!って感じで言われてます。

なっかんぶろぐの記事タイトルの文字数は、はっきり言ってバラバラです。

短いのがあれば長いのもある!って感じで好き勝手にやってきました。

キーワードを含める!

この重要なこともあまり意識せずにやってきました。

おいおい、どこまで好き勝手にやってんだ!って声が聞こえてきそうですね。笑

ブログを始めた頃は、何も考えずにやって行ったらいんでしょうけどね。

ってまだブログ初心者ですけど、さすがにそろそろここら辺りからいろいろと考えるわけですよ!

なっかんもバカじゃないんで、このままではマズイなって思ってましたので。

キーワードを含めるのは、調べたりするときにそのキーワードを使って知りたい情報を探す読者さんがいるからなんですよね。

もっと読者さんのことを考えてやっていかないといけないんですよね。

一体、何個キーワード入れたらいいんやってことですよね。

多ければ多いほど、ヒットする確率があがるってことですよね。

って自分もまだ検証も何もしてないので、ここら辺のことは大きな声でいえませんので、あくまでも自分の思ってることです。

これからなっかんぶろぐの記事タイトルで、検証できていけばいいかなって思ってます。

これからはもうちょっと意識してタイトルをつけよう!

脱初心者ブロガーを目指すには、これからは少しでもタイトルの文字数やキーワードを意識してやっていかないとです。

これができると初心者ブロガーから少しは抜け出すことができるのではないかと思います。

最初から意識してタイトルを付けることができると、きっとこんな苦労はせんでも良かったんやろなって思います。

キーワード文字数を意識して読者さんを、グッと引き込むようなタイトルをつけれるようにしたい。

でもあんまり意識しすぎるとかえって、めっちゃ変なタイトルとかになりそうなのだけは注意せんとですね。

意識を少し変えるだけでもきっと違うんやろうな。

まとめ。

ブログの記事タイトルは、キーワード文字数を意識してやっていく!

文字数がきっちり32文字やないとあかんとかは、気にせずにやっていく!

長くてもいいんやないかなって思ってるとこもありますので。

キーワードについては、よく考えて調べてやっていかなあかんかなって思ってる。

ブログ始めたばかりの人は、あまり気にせずにとりあえず記事を書くことに慣れるのが先かなって思います。

脱初心者を目指すのであれば、やっぱり意識していかなあかんとこやと思います。

自分の場合は、少し遅いかもしれませんがって遅いも早いもないと思ってます。

やっていこうって決めたときから、やっていけばいいんじゃないかなって!

ってことでなっかんはブログの記事タイトルをこれからは、少しでも意識してやっていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です